SSブログ

減るのも増えるのもあっという間 [その他]


170123.jpg
http://free-photos.gatag.net/

1日は絶食、2日をお粥とうどんで過ごしたら3Kg近く体重が減りました。
土曜日あたりからは食欲も戻りだし、少しづつ量も増えました。
それでも昨日の夜までは、その体重をキープしていました。
それが、ほどんど通常の食事量に戻った今日の体重は1Kg増・・・。
減るのも増えるのもあっという間という感じです。

ただ、今までの夕食が食べ過ぎというのがよく分かりました。
今まで、゛お腹が空く”というのがあまり無かったのに食べていた、それも食べ過ぎくらい。
今回は食間にかなりお腹が空いたんです(空くけどあまり食べられなかったけど)。
とくに晩酌するのがダメですね。
オカズの食べ過ぎを招きます。
しかも最後に、ご飯まで食べてしまいます。

野菜に少量のオカズ、ご飯は茶碗に軽く一杯。
夕食をこんな感じで過ごせば、安易に通常体重の2Kg減ぐらいをキープ出来そうです。

3Kg減ると、ポッコリお腹も影を潜めます。
それが何より嬉しんです。


スポンサーリンク


タグ:ダイエット
nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

リュカ

一日くらい絶食してみようかしら・・・
死んじゃうかなあ・・・^^;
この冬、3kg増えちゃった・・・
by リュカ (2017-01-24 10:05) 

MINERVA

私の場合、食べ過ぎと理解出来ていても、なかなか止められないです。
その分、自転車に乗ったり歩いたりはしておりますが、少しずつ増加し続けております。
そろそろ、何とかしなければ!!
by MINERVA (2017-01-24 10:08) 

ranran

そういえば 暫く体重計に乗ってないなぁ

油断すると 確かに『あっ』と 言う間ですからね、、
by ranran (2017-01-24 11:51) 

ニッキー

食べ過ぎた場合は、run距離を増やしてます(^O^)
ただ食事の場合は多少増やせばOKでも、
大好きスイーツを食べ過ぎた場合は半端ない距離を増やさないとヤバイので苦労します(*_*)→食べ過ぎないように気をつける!のは無理w

by ニッキー (2017-01-24 13:43) 

えりっしお

不健康ですが、病気で食べられないと体重は一気に減ったりしますよね。
僕の場合 そういった病には罹った事が皆無?なので全く減りません(*´ω’*)
食前酒美味しいけど、お互い慎まないといけない年頃なんですね...。
by えりっしお (2017-01-24 15:36) 

kiki

どなたも、悩むところです。
やはり体重計に乗ることが基本ですね。
by kiki (2017-01-24 21:11) 

tsun

リュカさん
健康時は、一日でも絶食は辛いですね。
でも死なないと思います(笑)
by tsun (2017-01-24 22:39) 

tsun

MINERVAさん
歩きや自転車だと、その後食べてしまうんですよね。
プラマイ、ひょっとするとプラスになっているんじゃないかと思います。
by tsun (2017-01-24 22:41) 

tsun

ranranさん
この歳になるとなかなか落ちないですね。
医者にも言われていますが、現状維持を心掛けています。
by tsun (2017-01-24 22:43) 

tsun

ニッキーさん
私も甘いもん好きですが、ニッキーさんには負けそうですからね。
でも、ランで一か月300Kmも走られているんで、問題無いんでしょうね。
by tsun (2017-01-24 22:47) 

tsun

えりっしおさん
そう言えば、えりっしおさんはいろいろなダイエットをやっていましたよね。
リンゴダイエットとか・・・。
最近はそんな話し聞きませんが、見た目もそんなに増えていませんね。
by tsun (2017-01-24 22:57) 

tsun

kikiさん
スマホで体重と体脂肪を毎日管理しています。
それだけでも違うと思います。
by tsun (2017-01-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。