SSブログ

三角コーナーをピカピカにしてみました [日常]


17020501.jpg

朝起きるとまだみんな寝ていたので、シンク回りの掃除をしてみました。
ずっと気になっていたのですが、なかなかキレイにならないので私が・・・。
とくに物凄いことになっていた三角コーナーを、念入りにキレイにしてみました。

また、排水口(入り口)はドロドロで半分ほど塞がっている有り様。
以前購入したパイプクリーナーを使ってゴシゴシしてから、大量のお湯を流し込みました。

三栄水栓 排水管掃除 パイプクリーナー 5メートル PR80-5M

三栄水栓 排水管掃除 パイプクリーナー 5メートル PR80-5M

  • 出版社/メーカー: 三栄水栓
  • メディア: ホーム&キッチン


キレイになったシンク回りですが、誰からもホメラレモセズ・・・。
そして、あっという間に元通りになるんですよね。


本日のローラー台

17020502.jpg

17020503.jpg

走行距離:12.0Km
2017年度自転車総距離:286.1Km


スポンサーリンク


nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 16

匪石

♪三角コーナーにはぁ~それはぁそれは綺麗な~
 ネエちゃんはいないんやでぇ~♪

匪石は時々洗濯機周りを猛烈に綺麗にしてやります。
by 匪石 (2017-02-06 08:12) 

ranran

食生活からか、我が家では家の廻りに配置してある排水枡がとんでもない事になります(笑)
半年に一度位 スゴい決意を持ってかかりますww
by ranran (2017-02-06 08:18) 

リュカ

わー!すごい!
ほんっと見事にぴかぴかになってますね。
うちにも出張に来てほしい(笑)
キッチンって毎日使うから、そのたびにきれいにはしてるつもりでも
どうしても汚れていきます;;
by リュカ (2017-02-06 09:59) 

ニッキー

おぉ、ぴかぴかに光って美しいですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-02-06 14:02) 

hirometai

tsun様
こんばんは
ピカピカ!
家にも来てほしいです。\(^o^)/

by hirometai (2017-02-06 18:34) 

tsun

匪石さん
汚れているように見えない洗濯機は気になりません(汗)
でも、洗濯機ってカギの宝庫なんですよね。
あー、汚れが見えなくて良かった・・・。
by tsun (2017-02-06 18:51) 

tsun

ranranさん
排水枡はハウスメーカーが年に一度点検してくれて、いつも問題なしでした。
でも、そう言えば今年は点検がありませんでしたが、20年経過したからか・・・。
by tsun (2017-02-06 18:53) 

tsun

リュカさん
やりだすと、とことんやるのが自慢です(笑)
それにしてあまりにも酷いあり様でして、やはり毎日するのが良いですよね。
by tsun (2017-02-06 18:57) 

tsun

ニッキーさん
物凄く紙を消費してしまいましたが、事前にネットで良い方法を調べれば良かったです。
by tsun (2017-02-06 18:58) 

tsun

hirometaiさん
こんばんは。
ありがとうございます、これからはマメに掃除することにします。
by tsun (2017-02-06 19:00) 

kiki

凄いです。
本当にピカピカですね。
我が家は40年以上、三角コーナーは使用していません。
三角コーナーが汚れるのが嫌だからです(笑)
by kiki (2017-02-06 21:29) 

tsun

kikiさん
なるほど、それならヤキモキすることもありませんね(笑)
排水口の小さい生ゴミはゴミ溜めで溜めればいいんですよね。
by tsun (2017-02-06 22:56) 

tanukyan

ピカピカの三角コーナーお見事!
by tanukyan (2017-02-08 10:40) 

tsun

tanukyanさん
ありがとうございます。
やる時はやります(笑)
by tsun (2017-02-08 13:12) 

まき

☆旦那様の鏡だぁ!
我が家は三角コーナーはありません(^^ゞ
シンクの上に何て言うんだろ・・・ビニールをセットするのんを置いてそこにゴミを貯めていますよ~♪
排水口も2日に1回は専用スポンジでお掃除しています(*^^)v
しかも毎晩シンクをピカピカに磨き上げて、水滴も残しません!
徹底的に美しくするのが好きです・・・キッチン周りだけですけどね(笑)
さぁ!tsunさん!次に早起きしたら、お風呂掃除ですかぁ???
綺麗な空間は気持ちいいですよね(^^)/
by まき (2017-02-08 23:08) 

tsun

まきさん
ビニール袋だと水分が溜まりますよね。
そのあたりがすごく気になるんですが・・・笑)
まきさんのようになってもらいたいです、嫁さん・・・。
昨年の大掃除でお風呂掃除はパスしてしまいました。
やりだすてとことんやって、それだけで終わってしまうんです。
by tsun (2017-02-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。