SSブログ

日の目を見るか、Windows98SE [その他]


17020901.jpg

トヨタ自動車がWRCに18年ぶりに復帰し、初戦のラリー・モンテカルロではなんとラトバラが2位表彰台。
9日からは第2戦のラリー・スウェーデンも始まり、俄然、WRCが面白くなってきました。
そして、どうしてもやりたくなってしまったラリーゲーム。
私の中ではラリーゲーム=CMR(コリン・マクレーラリー)なんです。

17020902.jpg

しかも絶対に最初に発売されたCMR。
当時まだ日本で発売されたばかりのフォースフィードバックのハンドルコントローラーを安いという理由でアメリカから購入し、それは夜な夜な遊んでました。
このゲームはフォースフィードバックが効き過ぎて、数コース走るとマジで腕が疲れました。
ラリースクールにChampionshipモード、夜間ステージなんかもありそれはリアル。
当時はクルマの形や色を変えられるツールなんかも出ていました。

そこで、Windows10にインストールしてみたんです。
インストールは難なく完了し、ソフトも起動しました。
しかし、いざレースを始めようとすると何も映らなく、音だけ。
そこで、Pentium3で組んだ自作機が転がっていたので、Windows98SEをインストールしてみようと思います。
今日はPS/2コネクタのキーボードが見つからなかったので、明日移行に頑張ります。

トヨタ、WRC復帰?(2010/7/22)
CMR2(2015/12/25)
忘れてましたが、CMR2はWindows10で動いたんですね。CMR2はゲームとして今ひとつで、この時はコントローラーがWindows10で動きませんでした。

17020903.jpg


本日のローラー台

17020904.jpg

17020905.jpg

走行距離:12.0Km
2017年度自転車総距離:311.1Km


スポンサーリンク


nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 8

リュカ

Windows98SE 懐かしいな~
この頃のOSは好きでした。
ファイルのありかとか、見つけやすくて
ゴミファイルをちゃんと削除できたから(笑)
今じゃ、隠しファイルやゴミファイルがどこにあるのか全然わからないから気持ち悪いです(笑)
by リュカ (2017-02-10 15:55) 

ranran

動作しない理由がわかるからtsunさんスゴいあるヨ
ところで昔乗っていたサバンナもフォースフィードバックが効き過ぎてましたね

パワステ ツイテナカッタ ダケダテ~!
マドモ テマキダッタテ~!
by ranran (2017-02-10 16:30) 

tsun

リュカさん
インストールするのも何かと面倒で世話が焼けました。
そういうのが楽しかったりしましたが・・・。
こうしてみるとWindowsもかなり進化しているんだなぁと感じます。

by tsun (2017-02-10 18:50) 

tsun

ranranさん
サバンナなんて、乗っていたんですか。
ツートンカラーの2ドアハードトップカローラの前ですか?
ロータリーですよね。今乗っていたら恰好良いですよね。
by tsun (2017-02-10 18:59) 

ロートレー

何やら面白そうなものが沢山出てきましたね
これは、目が離せません。
次回が楽しみです^^
by ロートレー (2017-02-10 20:27) 

tsun

ロートレーさん
このパソコンはずっと使っていなかったので、今のところちゃんと起動するのかも未確認です。
なんとかもう一度プレイしたいです。
by tsun (2017-02-11 00:47) 

えりっしお

そーゆー古いゲームいいですよね♪
ファミコンでも復刻版?が発売されるくらいですから、
そんなWindows98のゲームを今できるのは羨ましいです。
僕は車自体に全く興味が湧かなかったので、
レース言えばホースレースでした lol
ウイニングポストやってましたわ。
Windows10でできるのかなぁ~?
by えりっしお (2017-02-11 06:34) 

tsun

えりっしおさん
その古いパソコンは、うんともすんとも言ってくれません・・・(汗)
今、悪戦苦闘しています。
諦めるかもしれませんが、その時は許してください。
一度、インストールしてみるベシ!
by tsun (2017-02-11 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。