SSブログ

古いラリーゲーム「Colin McRae Rally」を動かす [その他]


17022201.jpg

20年前に飲まず食わずで遊んでいたラリーゲーム「Colin McRae Rally」。
Windows98SEを古いパソコンにインストールして、もう一度遊んでみたい。
そんな思いからセットアップしていますが、上手くゲームが動きません。
そこで、これまた使わなくなったWindowsXPのノートPCを引っ張り出してきて、これにゲームをインストールしてみました。

インストール後にパッチを充て、Windows95の互換モードで起動・・・。
17022202.jpg

17022203.jpg

17022204.jpg

17022205.jpg

これがすんなりと動いてしまうんです(汗)
ただ、ゲーム自体は動作がモッサリで、とても楽しめる動きではありませんが・・・。
う~む、98SEの方は、ビデオカードのドライバーが一番怪しいかと。
XPでも動くことが確認できたので、98SEは諦めてXPをインストールしてみようと思います。

日の目を見るか、Windows98SE
Windows98SEのインストール&「鶏攻撃の術」
ウォーキング&Windows98SE設定
Windows98SEの再インストール
ギブアップ寸前


本日のローラー台

17022206.jpg

17022207.jpg

走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:461.1Km


スポンサーリンク


nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 6

えりっしお

そーしやー、そーしやー! by Sammy
by えりっしお (2017-02-23 06:14) 

kiki

執念じゃ〜ぁ(笑)
遊べるようになると良いですね。
by kiki (2017-02-23 12:06) 

ranran

おお、スゴい!執念ですね
もっさり ならば ド素人の私向けかなww

ハンドルは使えるのですか?
キックバックきついハンドリングのくせに
ゲーム自体がモタだと バランス悪いっすね
by ranran (2017-02-23 16:15) 

tsun

えりっしおさん
なんじゃそりゃ! by Sammy
by tsun (2017-02-23 20:01) 

tsun

kikiさん
遊びたい方のパソコンだとダメなような気もするんです(汗)
by tsun (2017-02-23 20:02) 

tsun

ranranさん
このノートPCのグラフィック性能だと全然ダメです。
でもXPで動くことが分かったので、XPをインストールしてやってみます。
でもあっちのタワーだと、同じような結果になりそうな気配がプンプンします。
by tsun (2017-02-23 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。