SSブログ

散歩:名古屋ウィメンズマラソン2017 [ウォーキング]


17031201.jpg

今年の名古屋ウィメンズマラソンは、二万人近くの出場者だったようです。
後から後からランナーが途切れなく走って行きました。
そんな頑張っている女性ランナーの揺れるボインに、どうしても目が行ってしまう私。
煩悩だらけの52歳です。

17031202.jpg
杉原千畝さんは名古屋に縁のある人でした。
こんな案内板、今まで気付きませんでした。

17031203.jpg

17031204.jpg

17031205.jpg
中日新聞本社前の35Km地点。
向こう側はまだ25Km地点くらいでしょうか。

17031206.jpg
加藤清正公と飛行機。
飛行機が飛んでたんです(采配の先っちょ左)。

17031208.jpg

17031209.jpg

本日の歩行距離は17.6Km。
2017年度ウォーキング距離:89.4Km


スポンサーリンク


タグ:散步
nice!(75)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 11

ranran

かなり前から道路規制の告知があちこちにありましたが、そんなに盛況だったのならなるぼどです
以前Kさんに連れていってもらったサイクリング、八百津町丸山ダム近くの人道の丘公園に杉原千畝記念館がありました
変わった名前だからか記憶のどこかに残っていて 後に映画で活躍を知りました
by ranran (2017-03-13 05:14) 

ranran

追記 二位に入った安藤選手、腕の振り方にびっくりしました
あれが最近のトレンドなんですかね?
by ranran (2017-03-13 05:27) 

えりっしお

>そんな頑張っている女性ランナーの揺れるボイン
うわぁぁぁぁぁぁぁ、、、tsunさんケダモノですねwww
古い曲ですがZARDのこんな曲ご存知ですか?
♪揺れる~おもい~体中感じぃてぇ~~♬
by えりっしお (2017-03-13 06:43) 

リュカ

杉原千畝さん、名古屋に縁があったのですか!
知らなかったー。
走っていて揺れる胸にあこがれますわorz...
by リュカ (2017-03-13 10:16) 

kiki

女子でも顔がわからないくらいに速く通り過ぎますよね〜
煩悩ねww。
by kiki (2017-03-13 17:42) 

ニッキー

名古屋ウィメンズ、やはりゴールでおもてなしタキシード隊からティファニーのアクセサリーをいただけるので、女子のマラソンの方々は出たい方が多いみたいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-03-13 18:55) 

tsun

ranranさん
私も何年か前にサイクリングで行きました。
その手前にあったダムでダムカードを貰いましたが、カードについてはその1枚しか持っていません。
千畝さんは今の瑞陵OBで古渡の辺りで下宿していたようです。
安藤選手の走り方は「究極のマラソン走り」とQちゃんが言っていたようですね。
by tsun (2017-03-13 19:06) 

tsun

えりっしおさん
ケダモノ度、えりっしおさんには負けるて~(笑)
朝、起きれなくて散歩にしました。
by tsun (2017-03-13 19:08) 

tsun

リュカさん
名古屋の高校で、近所に下宿していたみたいです。
>揺れる胸にあこがれますわ・・・
えっ、そうなんですか・・・(n*´ω`*n)
by tsun (2017-03-13 19:13) 

tsun

kikiさん
煩悩ではなく本能かもしれません(笑)
後ろの方のランナーさんだったので、結構ゆっくりでした。
by tsun (2017-03-14 00:15) 

tsun

ニッキーさん
ティファニー、そう言えばそうでしたね。
意地でも絶対に完走したいですね。
やけにサロンパスのニオイが漂っていたコース脇でした。
by tsun (2017-03-14 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。