SSブログ

桜探し散步 [ウォーキング]


17040201.jpg

名古屋では、まだまだこんな程度の桜開花状況です。
とある小さな公園の一本の桜の木だけは満開でしたが、その下で若者が花見をしていたのでスルーしました。
今日の天気の良さで、一気に開花が進みそうな感じです。

17040202.jpg

17040203.jpg

17040204.jpg

17040205.jpg

17040206.jpg

17040207.jpg

「だいたい15Kmくらい歩きたいな」と考え家を出ましたが、ちょうど家の前でスマホアプリのジオグラフィカから「15Kmになりました」とメッセージ。
*ジオグラフィカ(Geographica)とは、アウトドアでの使用を目的とした『キャッシュ型オフラインGPSアプリ』です。

17040208.jpg

本日の歩行距離は15.0Km。
2017年度ウォーキング距離:117.9Km


スポンサーリンク


タグ:散步
nice!(69)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 8

リュカ

昨日は東京は満開になったらしいですが
靖国神社でも7分咲きくらいでした^^
でもきれいだったー!
桜、いっきに咲きましたか?
by リュカ (2017-04-03 10:22) 

ranran

山崎川では露天もなく散策のみになって久しいですが 致し方ないですね
お花見はマナーよくしたいものです

と、言えた者ではありませんが、、(汗)


それにしても体内時計バッチリですね!
by ranran (2017-04-03 18:53) 

tsun

リュカさん
申し訳ありません、気のせいでした。
まだまだ、先のような気がしてきました。
会社の近くの桜なんて、まだ2分咲きです。
by tsun (2017-04-03 19:10) 

tsun

ranranさん
山崎川はそうなっているんですね。
知りませんでした。
その公園の花見、近寄りがたい雰囲気でした。

いやホントに、家の前でジャスト15Km、バッチリでした。
by tsun (2017-04-03 19:12) 

ロートレー

桜前線は南から北上すると思っていましたが、東京の方が好天続きだったのでしょうか、追い抜かれてしまいましたね~(^^)
by ロートレー (2017-04-03 22:15) 

tsun

ロートレーさん
ほとんど満開のような桜も見掛けましたが、大体はまだまだこれからと言う感じです。
こちら名古屋は、天気の悪そうな今週末くらいが満開かもしれません。
by tsun (2017-04-04 00:18) 

えりっしお

通勤途中に、あるお宅の庭から道路にせり出してる桜があるのですが、
今朝は8分咲きですね♪
桜は綺麗ですねぇ(*´▽`*)
中学校は7日が入学式ですが、ちょうど満開になりそうかな?
by えりっしお (2017-04-04 06:21) 

tsun

えりっしおさん
桜だと、やはり中学校の桜が私の中では一番です。
中学の入学式の時の満開の桜がすごく印象に残っているんです。
by tsun (2017-04-04 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。