SSブログ

風呂場の水栓に異常発生 [その他]


17053001.jpg
BF-1616HL ツーハンドルシャワーバス水栓(一時止水付)

風呂場の水栓の給水がおかしくなりました。
写真で言う「シャワー・バスの切替ハンドル」がバカになりました。
シャワーにしても蛇口からも水が出て、「止」にしても水が出っぱなしです。
ということで、2日ばかりはお湯と水の開閉ハンドルを開けたり閉めたりして使っていました。

ネットでそんな検索をすると、切替弁というパーツを交換すれば直りそうな感じです。
家にあった古い取扱説明を引っ張り出して、この品番を調べました。
そのパーツリストで切換弁を検索すると、Amazonで売っています。
ということで、早速注文しました。

17053002.jpg

それにしても便利な世の中になりました。
以前なら、水道屋さんに連絡する方法しかありません。
部品を注文したら、多分そのまま取り付けもお願いしますもんね。
でも、ご多分に漏れず、街の水道屋さんには死活問題なんでしょうね。


スポンサーリンク


タグ:雑記 DIY
nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 12

ニッキー

昔はそれぞれの修理屋さんにお願いしていたことが
今では部品どころか修理の仕方までネットでわかるので
ついつい自分(うちはかみさんですがw)でやっちゃいますよねぇ^^;
by ニッキー (2017-05-31 14:19) 

ranran

取説あればパーツ名わかりますし
取説さえも大概DLできますもんね

新たに電気製品購入する際、カタログでは解らない時等も取説、重宝します

本当に便利な世の中です

by ranran (2017-05-31 15:14) 

MINERVA

先日、私も洗面台水洗を交換しました。
今はネットやホームセンターで購入する事が出来ますので、本当に便利になったと思います。

ブログへのコメント、ありがとうございました。
ついに佐藤琢磨がインディ500で優勝!!
最後の五周、心臓の鼓動だけが響き、確実に私の寿命は縮まったと思います。
次はF1でホンダパワーを魅せてもらいたいですよ!!
by MINERVA (2017-05-31 18:05) 

まき

☆うわ・・・特に2日間は大変でしたね(>_<)
従姉妹の旦那さんで町の電気屋さんがいるのですが・・・
やはりご家庭での仕事は激減したようで、工場や会社の仕事がほとんどになってきているようでです(●^o^●)
by まき (2017-05-31 21:11) 

えりっしお

そんなものまで?
Amazon恐るべしですね...。
しかしなぜAmazonって名前なのだろう?
by えりっしお (2017-06-01 07:52) 

tsun

ニッキーさん
調べれば何でも分かっちゃいますからね。
ギブ&テイクなインターネットですが、恩恵ばかり受けてます。
by tsun (2017-06-01 11:33) 

tsun

ranranさん
いろいろと、今までなら諦めていたことが可能になりました。
こんな物が売っているんだぁ、の発見が嬉しいです。
by tsun (2017-06-01 11:35) 

tsun

MINERVAさん
トップに立ってからの5周、絶対にそうなりますよね。
YouTubeで日本人の実況を聞きましたが、あの人達の気持ちがよく分かりました(笑)
そうですね、問題のF1の方ですが良くなることを期待しています。
by tsun (2017-06-01 11:39) 

tsun

まきさん
我々には魔法のようなインターネットですが、業者さんにとっては商売泣かせですよね。
by tsun (2017-06-01 11:42) 

tsun

えりっしおさん
それはあなただからですよぉ。V-Ⅲイミワカランテー
『“Amazon” には「エキゾチック、独特な、様々な」という意味・・・』なんですって。
by tsun (2017-06-01 11:44) 

クッキー

便利になりましたね、たしかに街の水道屋さんは (≧◇≦)
サークル仲間も、家電は量販店で現物を見て、ネットで購入
してます。
by クッキー (2017-06-01 14:33) 

tsun

クッキーさん
昨夜、交換して直りました。
量販店で現物を見て、ネットで購入、しちゃいますよね(笑)
by tsun (2017-06-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。