SSブログ

イカフライというお菓子 [その他]


17061601.jpg

「イカフライ」というお菓子、ご存知ですよね。
かなり久しぶりに食べましたが、「うみゃー!」と唸ってしまいました。
サクサク、パリパリ、止められない美味しさ。
こんなのを何年も食べずにいた自分が腹立たしい、そんな気分になりました。

このイカフライ、食材としても使えます。
「天かす」の代わりとして、うどんやそばに。
お好み焼きやたこ焼きなど、粉ものの具として。
そして見つけたこれなんて、最高に美味しそうです。
安上がりな天むす風【おにぎらず】

そのままでも、アレンジしても美味しく食べられるイカフライ。
これはもう買い置きです。

なとり ジャストパック いかフライ 6枚入×10袋

なとり ジャストパック いかフライ 6枚入×10袋

  • 出版社/メーカー: なとり
  • メディア: 食品&飲料



本日のローラー台

17061602.jpg

17061603.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,746.6Km


スポンサーリンク


nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 8

イカフライ通信

今回は存じておりました♪
まさにうどん&そばに入れたりしてました。
お好み焼きもよく作りますが、そこには未だ入れたことがなかったなぁ...。
で、「おにぎらず」良さげですね。
今度人数分お願いします<(_ _)>
by イカフライ通信 (2017-06-17 07:34) 

芝浦鉄親父

イカフライと缶ビール、長距離列車に乗るときのお気に入りの組み合わせです。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-06-17 12:21) 

ranran

ここ数年、我が家の定番おやつです♪
2枚も食べると充分になりそうですが、案外軽めで お財布にも優しいですよね♪

セブンイレブンのよりも トップバリューの方が好きです キイトラン

私がちょくちょく補充するのですが 知らぬ間にかみさんが消費されております キイトラン
by ranran (2017-06-17 13:18) 

tsun

イカフライ通信さん
とくに、広島風お好み焼きには必須らしいですよ。
これからは是非入れてくださいね。
「おにぎらず」、うん、3人前ね。シランテー
by tsun (2017-06-17 23:35) 

tsun

芝浦鉄親父さん
そんな汽車旅、最高にご機嫌ですよね。
その前に、弁当も欲しいです。
by tsun (2017-06-17 23:38) 

tsun

ranranさん
ちなみに写真のイカフライは、ファミマのものです。
今度はトップバリューのを買ってきてもらいます。
目に付いたら、食べたくなるのがイカフライ。隠してください(笑)
by tsun (2017-06-17 23:41) 

あとりえSAKANA

イカフライ、大好きです☆
イカン、イカンと思いつつ
発見すると買ってしまうのです
(///∇///)
by あとりえSAKANA (2017-06-21 11:34) 

tsun

あとりえSAKANAさん
イカン、イカンですよね(笑)
最近、嫁が嵌っているようでスットクがあり、いつでも食べられる状態です(笑)
by tsun (2017-06-21 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。