SSブログ

『ル・マン レースに懸ける男たち』を観ながら [その他]


17072601.jpg

Amazonオリジナル『ル・マン レースに懸ける男たち』を観ながらローラー台。
Amazonスタジオ制作の、2015年のル・マン24時間にフォーカスしたドキュメンタリー番組です。
中身が濃く面白いですが、どうせな2016年の方が良かったなと思います。
25分番組で全6話、今日で5話観終わりました。

17072602.jpg

アウディとポルシェと共にスポットが当てられていたのが、トヨタではなくて日産・・・。
その日産のクルマ「GT-R LMニスモ」は、LMP1-HybridクラスのFFレイアウトで話題になりました。
しかし、実際のところは、加速時など後輪を駆動させる筈だったハイブリッドシステムの開発が間に合わず、エンジン出力だけで走っていたそうです。
その「GT-R LMニスモ」、予選ではトップタイムの110%落ちのタイムをクリアできずに3台ともグリットを降格され、レース中ではGTクラスと争い、最終的には3台とも完走できず(1台はチェッカーを受けたが規定周回不足)・・・。
そして、ル・マン以降、「GT-R LMニスモ」はひっそりと姿を消しました。
しかし、この番組を観る限り、日本人が1人もいない「日産」でした。
ボンネットの日の丸が痛々しくて仕方なかったです。


本日のローラー台

17072603.jpg

17072604.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,131.7Km


スポンサーリンク


nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 10

ranran

秘話 裏話 はドキドキものですね
ドキュメンタリーな内容なら尚更です

ベンツもDTMから撤退、、

色々モータースポーツも激変するのかな
まさに『モーター』スポーツになるのは間違い無さそうですね
by ranran (2017-07-27 20:40) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
自閉症の姪御さん、きっと素晴らしい
能力をお持ちなのでしょうね。
友達がいないらしいとのことですが
本人が必要としていなければそれでも
よいのではないでしょうか。
by いっぷく (2017-07-27 21:55) 

nikki

amazonのオリジナル番組があるのですか。
by nikki (2017-07-27 23:06) 

Loby

ル・マンレースの物語ですか。
面白そう。
早速、ネットフリックスで見てみます^^b

by Loby (2017-07-28 00:26) 

旅爺さん

ル・マン レースは男達の夢ですね。
インディアナポリスのレースも好きです。
by 旅爺さん (2017-07-28 10:25) 

tsun

ranranさん
これからはフォーミュラEの時代ですね。
F1では、音が小さいので前のように大音量にして迫力をだそう、とのことです。でも私的にはフォーミュラEの「モーター」の音でも問題ないです。
by tsun (2017-07-28 17:20) 

tsun

いっぷくさん
ありがとうございます。
それでも休まず大学に行っているので偉いものです。
語学と絵の才能は素晴らしいものがあるんですが、今後の心配は、卒業後です。
by tsun (2017-07-28 17:27) 

tsun

nikkiさん
そうみたいです。
こんなドキュメンタリー番組も制作しているんですね。
by tsun (2017-07-28 17:28) 

tsun

Lobyさん
最後の6話まで全部観終えました。
「その後」なんてものもあり、なかなか良かったです。
by tsun (2017-07-28 17:44) 

tsun

旅爺さんさん
琢磨、なんだか内閣総理大臣顕彰を受賞するそうですね。
日本メーカーを大挙して出ていた頃は、普通にテレビで放送していたんですよね。

by tsun (2017-07-28 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。