SSブログ

インターホンが壊れた [その他]


17073001.jpg

21年モノのインターホンが壊れました。
症状としては、向こう側(外)の声が聞こえなくなりました。
寿命と考え、交換を決意。
せっかくなので、この際カメラ付きにしてみました。

17073002.jpg

調べると、電源、配線はそのまま使えました。
安物なので画像は荒いですが、顔の判別は問題ありません。

17073003.jpg

17073004.jpg

17073005.jpg

子機には結構水が入っていました。
急遽ホームセンターまで走り、コーキング剤を購入。
壁と台座の旧コーキング剤のひび割れを、補修してみました。
あと、気になった台座と子機の隙間は、Amazonで注文した防水テープを使ってみようと思ってます。


スポンサーリンク


タグ:DIY
nice!(68)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 16

Loby

わが家では、14年間使った親子電話が通話音は聞こえるけど、
こちらからの話し声が伝わらなくなりました。
インターホンは、こちらではイタズラに夜押す者がいて閉口しています^^;

by Loby (2017-07-30 22:27) 

nikki

新しくするならいいものにしたいですよね。
by nikki (2017-07-31 00:09) 

えりっしお

先日押しましたけど、僕が壊したのではないですよね?
つか、もう新しくなってましたっけ?
by えりっしお (2017-07-31 06:47) 

ranran

テレビ付きでも2本線のまま使えるとは知らなかったです
古いのに結んで引き抜けば換えられるとは思いますが もしほどけたら どうするんでしょうね、、

顔は認証できるようなのでピンポンダッシュ、もうしませんww

by ranran (2017-07-31 08:38) 

リュカ

21年!長持ちしましたよね^^
ハナちゃん、ちゅ~る気に入ったのですね(笑)
がっついて食べてるの想像して笑っちゃいましたww
たしかに小さい子だと夢中になりすぎて
手をガブってしそうですね^m^
by リュカ (2017-07-31 09:49) 

ロートレー

周りの状況が良く分かりますね~
by ロートレー (2017-07-31 11:06) 

tsun

Lobyさん
インターホンの悪戯は、「ピンポンダッシュ」と言われています。
押してダッシュで逃げるんですね(笑)
by tsun (2017-07-31 19:18) 

kiki

カメラ付きは便利ですよね〜

by kiki (2017-07-31 21:48) 

tsun

nikkiさん
そう言って、子機だけ交換を主張する嫁を説得しました。
by tsun (2017-07-31 23:53) 

tsun

えりっしおさん
あの時はもう壊れていた状態でした。
ピンポーンは鳴るんですが、外からの声が聞こえません。
by tsun (2017-07-31 23:56) 

tsun

ranranさん
そうなんです、そのまま使えたのでカメラ付きを選択しました。
>ピンポンダッシュ
しかもっ!、録画機能が付いてます。
by tsun (2017-07-31 23:58) 

tsun

リュカさん
もうガウガウ言って、ちゅ~るのビニールまで食べてしまいそうな勢いです。
とにかく、食べることに一生懸命です。
by tsun (2017-08-01 00:01) 

tsun

ロートレーさん
画像が少しばかり粗いですが、こんなんで十分ですね。
by tsun (2017-08-01 00:02) 

tsun

kikiさん
留守中に誰が来たか分かる、録画機能も便利ですね。
by tsun (2017-08-01 00:04) 

クッキー

我が家もインターホン修理した時に、子機からお水が出てきました
人間も家電も下から水が出たらアウトだそうです、ラジオネタです
by クッキー (2017-08-02 16:17) 

tsun

クッキーさん
あんな状態で20年もよく動いてくれたと思います。
人間の下から水って、どういうことでしょう・・・。
by tsun (2017-08-02 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。