SSブログ

AERO-R1、いいんじゃない [自転車関係]


17081001.jpg

シールド付きの自転車ヘルメットが欲しいと考えていたのが2015年4月。
GUCCIのヘルメット
KASK URBAN
メガネ野郎ですが、シールド付きだと普段のメガネを使えます。
度付きのレンズが入ったアイウェアがありますが、老眼とかの関係で矯正がキツくなっていて目が非常に疲れるんです。
度付きレンズはビックリするくらい高かったので、作り直しは考えられません(汗)

そんなことで、シールド付きのヘルメットを探していた訳です。
しかし、当時は「KASK URBAN」で調べたくらいしか探せませんでした。
ところが今年の7月にOGKカブトから「AERO-R1」という、見栄えの良いシールド付きのヘルメットが発売されました。
何と言ってもお値段が手頃。
私にピッタリではあります(笑)

Kabutoブランドから、エアロロードジャンルにおけるトップ性能を誇るサイクルヘルメット「AERO-R1(エアロ・アールワン)」を発売しました。AERO-R1は「空力性能」を追求しながらも、「通気性」「軽量」にもとことんこだわり、さらにシールドを装備した、新しいコンセプトのエアロヘルメットです。 http://www.ogkkabuto.co.jp/about/topics/2017/07/aero-r1.html




本日のローラー台

17081002.jpg

17081003.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,308.3Km


スポンサーリンク


nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 12

makoccino

スタイリッシュ&シンプルでとても良いですね。
デザインも良いし。
私も気になっていました。
カブトはパッドもノーマルと虫よけネットパッドなど装備も充実で、何より日本人の頭に良くフィットする設計になっていて尚且つヘルメットのアジャスト機構がついているのでフィット感抜群です、とにかく軽いし。
西薗選手のコメントもストレートに受けて良いのではないでしょうか。
by makoccino (2017-08-11 09:05) 

nikki

デザインがいいですね。
by nikki (2017-08-11 20:35) 

kiki

夫にメモを見せます。
by kiki (2017-08-11 21:23) 

ranran

DAIHATSUウエイクのような空力パーツ(トヨタで言うエアロスタビライジングフィン)が使われてますね!
by ranran (2017-08-12 08:35) 

tsun

makoccinoさん
今年の全日本選手権ロードレースで、優勝した畑中勇介選手が被ってましたね。
多分、西薗選手も被っていたと思われますが、NHKで放送されたテレビ番組では確認出来ませんでした。

by tsun (2017-08-12 10:56) 

tsun

nikkiさん
空力を追求した形になっているようです。
by tsun (2017-08-12 10:58) 

tsun

kikiさん
なかなか良さそうですが、真夏はちょっとキツイかもしれません。
by tsun (2017-08-12 11:00) 

tsun

ranranさん
40Kmとか50Kmの世界では、この空力が威力を発揮するんでしょうね。
でも、私はその恩恵は受けられませんが、シールドの恩恵は受けられそうです。
by tsun (2017-08-12 11:02) 

Loby

えっ、これが自転車用のヘルメット?!
メチャかっこいいじゃないですか!
まるで変身ヒーローがかぶるヘルメットみたい!
by Loby (2017-08-12 23:39) 

ロートレー

私も買って飾っておきたくなりました^^
by ロートレー (2017-08-13 07:18) 

tsun

Lobyさん
これでシールドが中にカシャッと隠れれば、もう本当に戦隊モノのヘルメットです。
by tsun (2017-08-13 13:41) 

tsun

ロートレーさん
自転車用ヘルメットは通気が良いので、真夏の屋根上作業には良いかも知れませんね。
by tsun (2017-08-13 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。