SSブログ

ナチュラルチョイス [ねこ]


17080901.jpg

我が家のキャットフードは、ほとんどドライ、いわゆる「カリカリ」を与えています。
リンがウェット(缶詰)を食べなかったからです。
スープ系のパウチは具を残してスープだけを飲んでいますが、これもちょっと違うのを与えると見向きもしません。
その点、新入りのハナは何でも食べます(笑)

そんなリンのため、なにか美味しいカリカリはないか?
そんな思いで、どんなドライフードが売れているのか調べてみたんです。
比較サイトがいっぱい出てきました。
すると、そこには衝撃な内容が書かれているんです(汗)
特に「4Dミール」という言葉。
ミールとは、人間が食べない部位、例えば内臓や皮、爪、頭など、鳥ならクチバシやトサカなどで、それらを細かくすりつぶし加工し脂肪を抜いたものだそうです。
特に4Dとは、死んだ(Dead)、死にかけている(Dying)、病気の(Diseased)、けがをした(Disabled)動物の内臓や、腐敗したものなどが使われているとか。
安いキャットフードには、そんなの使われているんですね。
ああっ、知らぬが仏・・・。

今までリンは問題無かったので関係ないや・・・。
そう思いつつも、気になるのでちょっとだけ良いのを買ってみました。
コスパが良くて、ちゃんとした肉・魚を使っていて、穀物使用が少ないもの(と思われる)。
それがニュートロのナチュラルチョイスでした。
なんだか猫達も、より健康になってきた気がします(笑)
そして、ハナはもちろん、リンの食いつきもなかなか良いです。


本日のローラー台

17080902.jpg

17080903.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,293.3Km


スポンサーリンク


nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 18

zombiekong

うちも今はこれです。ロイヤルカナンを食べさせていたのですが、アレルギーの子がいて禿げてきたんです。ニュートロのグレインフリーに替えて毛が生えました。フード選びは大事です。
by zombiekong (2017-08-10 02:09) 

makoccino

かなり質の悪いモノがあるようですね。
全てには当てはまりませんが、安いのは疑ってかかった方が
いいようです。

by makoccino (2017-08-10 06:44) 

ニッキー

うちはカリカリはロイカナとサイエンス中心、
トッピングはシーバとモンプチです( ^ω^ )
ニュートロは元々カリカリがあまり好きじゃない
大御所がイマイチなので、諦めました(*_*)
by ニッキー (2017-08-10 07:31) 

リュカ

穀物フリーのカリカリうちも買ってきてあげたんですよ~
あおは何でも食べるのですが
うみが「やだー!」って(笑)
穀物フリー、ほんとはあげたいです。

ハナちゃん、いまのうちにいろんなもの食べて味覚えてね!
そうじゃないとオトナになって(ってか、病気になって)苦労するから(笑)
by リュカ (2017-08-10 09:59) 

mayu

そんな粗悪なものが
使われているなんて((+_+))
知らぬが仏ですね
by mayu (2017-08-10 11:08) 

kiki

どこの世界でも、ピンからキリまであるのですね。
安いときは少し疑ってしまいます(笑)
穀物フリー、私は小麦粉フリーにしたいのですが、
美味しいものありすぎて未だ実行できません(笑)
by kiki (2017-08-10 11:24) 

ranran

ハナちゃん 新人キャンペーンだったりしてね
4Dショックです
ブランドや値段で選びがちですが しっかり成分表示も確認せねばいけませんねぇ
by ranran (2017-08-10 16:51) 

ゆきち

病院ですすめられてず~っとロイカナなんですが、生産工場がフランスからアジアの国に変わると聞いてどうしようか悩み中。
ナチュラルチョイス、試してみます!
ネット上には様々な情報が乱れ飛んでいて、どれがいいのかわからなくなってきますよね^^;
by ゆきち (2017-08-10 21:24) 

nikki

値段が高いキャットフードは違うのですね。
by nikki (2017-08-11 00:23) 

tsun

zombiekongさん
エサでいろんな症状を引き起こすことがあるんですね。
うちは今まで値段で決めていたところがありましたが、これからは成分を確認するようにします。
by tsun (2017-08-11 00:35) 

tsun

makoccinoさん
値段には訳があるんですね。
でも、ネット上の情報の鵜呑みは危険でもありますね。
by tsun (2017-08-11 00:36) 

tsun

ニッキーさん
そう考えると、何でもガツガツ食べてくれる猫ちゃんはありがたいですよね。
うちはリンの好き嫌いが激しく困ってます。
by tsun (2017-08-11 00:45) 

tsun

リュカさん
本当は、穀物フリーが良いみたいですね。
猫マンマ(ご飯に鰹節)なんて以ての外ですね(笑)
ハナは今のところ何でもOKです。
by tsun (2017-08-11 00:50) 

tsun

mayuさん
そんなことがネット上では書かれてますが・・・。
実際のところはどうなんでしょうか。
by tsun (2017-08-11 00:53) 

tsun

kikiさん
私も小麦粉は止められないと思います(笑)
安さには訳があるんですよね。
by tsun (2017-08-11 00:54) 

tsun

ranranさん
値段的には10倍くらい違うものもあります。
そりゃあ、使っている材料も違うんでしょうね。
by tsun (2017-08-11 00:56) 

tsun

ゆきちさん
ナチュラルチョイスは穀物フリーも選べるので、一度どうでしょうか。
比較サイトの一番は、ほとんどのサイトが「カナガン」なんですが、これってどうなんでしょうね。
by tsun (2017-08-11 00:59) 

tsun

nikkiさん
使っている材料がちゃんとしたモノ、みたいな・・・。
by tsun (2017-08-11 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。