SSブログ

ローラー台自転車のチェーン注油 [メンテナンス]


17091701.jpg

一番乗っているローラー台使用の自転車。
少し前からゴリゴリしているのを無視して使っていましたが、やっとチェーンに注油できました。
注油後なんですが、それはもうスムーズで気持ち良かったです。
どれくらい注油していなかったのか、多分一年以上だと思います(汗)

名古屋は、午後8時頃から風雨が強くなってきました。
明日の未明まで注意が必要なようです。


本日のローラー台

17091702.jpg

17091703.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,666.6Km


スポンサーリンク


nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 10

えりっしお

ローラー台のチェーンの注油はひと月以上期間を空けないで下さいね。
夏場は特にお気を付け下さいw
by えりっしお (2017-09-17 23:34) 

kiki

台風はどうしたのかしら?
時間的には通り過ぎたのかしら。
静かです。
by kiki (2017-09-18 00:38) 

tsun

えりっしおさん
ラジャー!
お久しぶりです、心配してました。
by tsun (2017-09-18 16:34) 

tsun

kikiさん
ちょうど日付が変わる頃が一番酷かったと思います。
ただ、それ以降は寝てしまって記憶にありません。
by tsun (2017-09-18 16:36) 

ranran

普段メンテバッチリなのに?
って思いましたが 負荷が当たり前だから二の次な訳ですね

ここ数年で 一番の風でしたが 近所では被害なく ほっとしとります

by ranran (2017-09-18 17:19) 

たかおじー

私はふつーの自転車ですがそういえばしばらく油を挿してませんでした。そろそろ挿さなきゃ
by たかおじー (2017-09-18 19:14) 

tsun

ranranさん
そうですね、最近では一番の風でした。
なかなか寝付かれませんでしたが、いつの間にか・・・。

もうチェーンなんか真っ黒でした。
外を走らなくても、ホコリなんかで黒くなるんですね。
by tsun (2017-09-18 19:17) 

nikki

夜はすごかったですね。

by nikki (2017-09-19 00:18) 

tsun

たかおじーさん
多分、ものすごく快適になると思います(笑)
by tsun (2017-09-19 10:26) 

tsun

nikkiさん
最近は「あれっ、来たの?」と思うような台風ばかりでしたからね。
by tsun (2017-09-19 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。