SSブログ

29.3度の名古屋 [ウォーキング]


17091801.jpg

台風一過の名古屋は快晴で、29.3度の暑さでしたが湿度は低め。
自転車か歩きか迷いましたが、風があるので歩きにしました。
地下鉄と名鉄豊田線で日進市の米野木(距離的に20Km以下)まで行き、家まで歩きました。

17091802.jpg

名鉄豊田線の米野木駅。
名鉄豊田線は初めてかもです。

17091803.jpg

17091804.jpg

名古屋市と豊田市とを結ぶ通勤・通学路線である。沿線の大学・高校への通学目的の利用も多い。全区間が立体交差で踏切が存在しないが、すべて高架というわけではなく、丘陵地帯の地形に合わせ、トンネルや掘割なども多数ある。また30‰以上の急勾配も随所に存在する。 三河線豊田市駅から名古屋市営地下鉄鶴舞線を経由して名鉄犬山線犬山駅まで直通運行している(全40駅、距離58.4 km)。Wikipedia

ただ歩いただけのウォーキング。
事前の下調べの重要です。

17091805.jpg

本日の歩行距離は17.7Km。
2017年度ウォーキング距離:300.8Km


スポンサーリンク


nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 8

nikki

開業時は豊田新線といわれてましたね。
17キロも歩かれるのですか。
by nikki (2017-09-19 00:29) 

ranran

澄んだ青空と モクモク雲が印象的な1日でした
昨日のネプリーグ日曜に外出しない男何%?の問題に 60と即答したら24かそこらでした、、、(>_<)

tsunさんは偉いなぁと つくづく
by ranran (2017-09-19 10:28) 

tsun

nikkiさん
もうかなり経つと思いますが、平針以降は初めてでした。
by tsun (2017-09-19 19:01) 

tsun

ranranさん
土日は家に籠ってました。
私も60%と答えていたかも。
まあ、あれです、ノルマがあるので・・・。
by tsun (2017-09-19 19:03) 

たかおじー

歩きますね。
私は久しぶりにジョギングをしましたが
6km走ろうとして結局半分くらい歩いていました。
まずは10km走れることを目指してちょっと頑張ろうかと思ってます。

by たかおじー (2017-09-19 23:22) 

ぼの

昔、愛環で八草まで輪行して長久手古戦場、日進と廻り、愛知牧場へ向かう途中に米野木駅前を通過した覚えがあります。
by ぼの (2017-09-20 00:13) 

tsun

たかおじーさん
私も最近はランニングにしようかと考えています。
でも、最初は全然は走れないでしょうね。
まずはちょっとづつですね。
by tsun (2017-09-20 09:30) 

tsun

ぼのさん
後でしりましたが、愛牧は駅からちょっとでした。
また、すぐ南には愛知池もあり、ちょっと寄ればと思いました。
by tsun (2017-09-20 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。