SSブログ

初めてのオシッコ [自転車関係]


17060904.jpg
ビブショーツを穿いて

ビブショーツの素晴らしを認識してから4か月。
最近はビブショーツばかり穿いてますが、先日のライドで初めての小トイレ。
今までは距離(時間)が短かったので、催すことがありませんでした。

今までビブショーツを躊躇してきた要因は、トイレ事情でした。
そしてとうとう、そのトイレ「小」を試す時が来たんです。

で、どうだっかた・・・
それが、思っていたより簡単に出来たんです。
前をグッとおろしてジャーっと。
ビブショーツはトイレに困る、そんな思いは杞憂に終わりました。


本日のローラー台

17100102.jpg

17100103.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,900.1Km


スポンサーリンク


nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

ranran

見た目よりも容易に用足しできるんですよね
ま、大きさや形にもよるんでしょうけどね、、 ビブショーツの!ww
by ranran (2017-10-02 06:01) 

ニッキー

見た感じは面倒そうに見えるけど、簡単で良かったですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-02 07:49) 

リュカ

実際に使ってみないとわからないものですね^^
by リュカ (2017-10-02 10:12) 

kiki

何事かと(笑)
案ずるより産むが易しでしたね。
by kiki (2017-10-02 11:24) 

匪石

NHK「人体スペシャル」で
「腎臓こそが生命の要である」
と東洋医学ではごく当たり前に語られていたコトを
ようやくのようにやっていましたね。

「追っかけ漏れ」
は大丈夫でしたか?
by 匪石 (2017-10-02 11:29) 

MINERVA

実際に使用してみると、ビブショーツは楽みたいですね。
私も同じ様に思っておりましたが、いつもツーリングでビブショーツを使用している知人には「楽だよ~」と言われておりました。
ツールなどのレースの映像を観ていても、路肩に止めてビブショーツを引っ張っている映像が出てきますね。
by MINERVA (2017-10-02 12:08) 

tsun

ranranさん
結構、伸びるんですね。
家で試した時は恐々だったのか、本番の時は思い切って伸ばしてみました。
でも、生地の硬いショーツもあるんでしょうね。
by tsun (2017-10-02 17:02) 

tsun

ニッキーさん
下着のパンツは履いていないので、ずり下すだけで大丈夫なんですよ。
by tsun (2017-10-02 17:04) 

tsun

リュカさん
そうなんですよね。
みなさん使っているという事は、そういう事なんですよね。
by tsun (2017-10-02 17:05) 

tsun

kikiさん
案ずるより産むが易し
あっ、それを使いたかったのです(笑)
by tsun (2017-10-02 17:27) 

tsun

匪石さん
私は20代後半より「追っかけ漏れ」に悩んでいて、よくジワーとやってました。
それ以来、日夜努力して漏れの起こらない「振り方」を編み出しました。まあ、絞り出しているだけですが・・・。
それでも今ではほとんど発生しなくなりました。
by tsun (2017-10-02 17:33) 

tsun

MINERVAさん
お腹周りは、ホントに楽ですよ。
憂いが無くなれば、もうビブショーツしか穿けませんね。
ただ、緊急で「大」を催した時はちょっと大変そうです。
by tsun (2017-10-02 17:56) 

SpeedBird

そうなんだ!ロングがキホンなのでトイレを気にして....ジブンもビブ試してみようかな。

by SpeedBird (2017-10-04 22:58) 

tsun

SpeedBirdさん
ロングなら尚更ビブがいいと思います。
「大」の時は若干面倒だとは思いますが個室なので。
「小」に関してはまったくノープロブレムです。
by tsun (2017-10-05 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。