SSブログ

自己満2 [メンテナンス]


17100901.jpg

フロントハブのベアリング交換。
なかなか作業が出来ませんでしたが、今日やっとできました。
フロントは簡単、ほんの30分ほどで完了。
アタリが付いていないためか、若干回転が渋い気がしない訳ではありませんが・・・(汗)
非接触型両面シールドの日本製ベアリング、今後は良くなるでしょう。

17100902.jpg

17100903.jpg

古いベアリングは、片面シールドです。
グリスはこんな状態でいた。

17100904.jpg

17100905.jpg

NTNのベアリング。
N(なんて)T(て)N(なめらか)ですって。

17100906.jpg

キラ~ン、交換終了。

リアハブのベアリング交換(予備ホイールで予行演習)
リアハブのベアリング交換(本番)

昨日の虫刺されの件、左瞼の内側に刺された跡がありますが、なんともありません。
皆様にはご心配お掛けし申し訳ありません。


スポンサーリンク


nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 4

半世紀少年

やっぱり、滑らかになりました?^ - ^
by 半世紀少年 (2017-10-10 12:49) 

ranran

何度か手掛けて馴れたら合間が空いてしまうんですよね、、
by ranran (2017-10-10 16:24) 

tsun

半世紀少年さん
お久しぶりです。
1,2Kmも走れば、本来の性能が発揮されると信じています。
by tsun (2017-10-11 00:19) 

tsun

ranranさん
もう、楽しみ的なモノが無いんですよね(汗)
by tsun (2017-10-11 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。