SSブログ

IP-Phone SMART のアプリを替えてみた [スマートフォン]


18010701.jpg

使っているスマホは、BIGLOBEのスマホ3Gプラン(900円)です。
通話プランが無く、データ通信のみのプランとなります。
通話の方は、インターネット通話のFUSION IP-Phone SMART を使っています。

IP-Phone SMART は携帯・PHS・固定電話への通話が全て8円/30秒で、初期費用・月額料金・留守番電話等の機能が全て0円。発生するのは通話料のみです。
良いこと尽くめなんですが、問題もあります。
それは、公式アプリ「SMARTalk」がなぜか着信しないこと。
諦めてIP電話アプリの「CSipSimple」に替えましたが、これもいつの間にかアプリが異常終了してしまいます。
どちらも発信は大丈夫ですが、着信に難ありでした。

それでも「CSipSimple」を1年以上使っていましたが、最近になりAndroidの電話アプリでもSIP通話ができることを知りました。
早速設定し使ってみると、今のところ着信も大丈夫。
もちろん純正アプリで、いつの間にかアプリが終了することもありません。
ずっと悩んでいましたが、これで問題解決です。

でも実際のところ、電話を掛けることはもちろん、電話が掛かってくることもほとんどありません。


本日のローラー台

18010702.jpg

18010703.jpg

本日のローラー時間:50分
1月度のローラー時間:275分
2018年度ローラー総時間:275分


スポンサーリンク


nice!(72)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 10

ロートレー

auのガラケーを使い続けています。
FUSION IP-Phone SMARTはメールも使えるのでしょうか?

by ロートレー (2018-01-08 10:45) 

リュカ

わたしも電話はかけないし、かかってこないので
電話機能はいらないよな〜なんて思っちゃってます(笑)
by リュカ (2018-01-08 13:12) 

tsun

ロートレーさん
IP-Phone SMARTには、メールアドレスは付属しません。
しかし、WEBメールやメールアプリもありますので、YahooにGoogle、ソネット等のメールはスマホでも使えます。
という事で、パソコンと同じようにメールが使えます。
by tsun (2018-01-08 13:15) 

tsun

リュカさん
家族はLINE通話ですし・・・。
掛かってくるのは、クルマの営業さんくらいかな(笑)
by tsun (2018-01-08 13:27) 

nikki

こういうのがあるのですね。かなり料金が節約できそう。
by nikki (2018-01-08 18:09) 

ranran

電話帳は 別のアプリになっているんですか?
クラウドに保存したい場合は Googleドライブを使うんですか

家族はLINEで連絡してますが LINEやってない、私は蚊帳の外です ヤッテテモダヨ~
by ranran (2018-01-08 21:05) 

tsun

nikkiさん
これは基本料がないのでいいですよ。
by tsun (2018-01-08 23:42) 

tsun

ranranさん
電話帳はAndroidの電話帳で、これは他のアプリでも使えました。
ドコモもこの電話アプリを使うんですよね?
家族間だけでもLINEやられたらどうですか。
その時は私も仲間にいれてください。
by tsun (2018-01-08 23:48) 

kiki

電話をかけるのは粗大ゴミの時くらいで、かけてくるのは母くらいです。
母が健在なので、ソフトバンクのままです。
変えたいと思いながら、高い料金取られています(笑)安心料?かな。

by kiki (2018-01-09 13:45) 

tsun

kikiさん
経営難になっているMVNO業者もあるようで、まだまだ大手キャリアの方が安心だと、皆さん思っているのではないでしょうか。
by tsun (2018-01-09 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。