SSブログ

ブルーに変わる 紙の猫砂 [ねこ]


18011501.jpg

猫のトイレは、紙系の猫砂を使ってます。
そして、やっと理想の猫砂の出会えました。
いつまでも粒がカッチリしていて、ブヨブヨにならず。
オシッコの固まりもグッド。
色もキレイなブルーに変わります。

その猫砂とは、ドラックストアのゲンキーのオリジナル猫砂。
その名も「ブルーに変わる 紙の猫砂」。
オシッコやウンチをすくっていても、とても気持ちいいです(笑)

ゲンキーは、福井県に本社があり中部地方に200店舗を展開しているドラックストアです。


本日のローラー台

18011502.jpg

18011503.jpg

本日のローラー時間:45分
1月度のローラー時間:550分
2018年度ローラー総時間:550分


スポンサーリンク


nice!(68)  コメント(20) 

nice! 68

コメント 20

zombiekong

猫砂は悩みます。飼い主が気に入っても猫たちに評判悪かったりその逆もあります。7匹いると大変なんです。
by zombiekong (2018-01-16 02:40) 

ニッキー

猫砂、今の所ユニチャームのデオサンドでどうにか落ち着いてます( ^ω^ )
by ニッキー (2018-01-16 08:30) 

ranran

ポリマー他化成品と思ってました
紙の砂なんて面白いですが 『猫砂』って総称として使われてんですね~
紙なら食べても安心 処理も安心です

リンちゃん、ハナちゃん気に入ると良いですね♪
あ、そもそものトイレ問題はどうなりましたか?総て解決すると良いですね~

by ranran (2018-01-16 11:25) 

匪石

>オシッコやウンチをすくっていても、とても気持ちいいです(笑)

下僕のお手本ですwww
ブルーってのがミソなんでしょうね。
by 匪石 (2018-01-16 11:44) 

kiki

ブルーだけすくって捨てるのですね。
下僕度アップですか(笑)
by kiki (2018-01-16 12:33) 

tsun

zombiekongさん
二匹だけでも大変なのに、七匹なんて。
猫砂も処理時間も、二匹の3倍以上ですもんね。
by tsun (2018-01-16 19:02) 

tsun

ニッキーさん
デオサンドは使ったこと無いかもです。
一度試してみても良いですね。
by tsun (2018-01-16 19:07) 

tsun

ranranさん
これの猫砂はハナ専用品となります。
リンは相変わらず、ペットシートでやってます。
by tsun (2018-01-16 19:09) 

tsun

匪石さん
ホント、キレイなブルーなんですよね(笑)
これが茶色や黄土色だった・・・。
by tsun (2018-01-16 19:11) 

tsun

kikiさん
そうなんです、オシッコは固まるのでそれだけを。
ただ、ちゃんと固まらない猫砂もあったりします。
by tsun (2018-01-16 19:13) 

mayu

紙砂は飛び散るし、木の砂は、あんまり固まらない( 一一)

ブルーの紙砂に出会いたいです!
by mayu (2018-01-16 21:44) 

tsun

mayuさん
若干の飛び散りはありますが、ハナが雑なのもありますね(笑)
木の砂は固まらないですよね。
by tsun (2018-01-16 23:35) 

えりっしお

おぉ(゚ロ゚屮)屮
これはまさに猫版「ブルー〇ット」ですなφ…..(。_。)メモメモ
その内に「ブルー〇ットおくだけ」ゆーのも出てくるか(*`Д´)っ))ナンデヤネンッ!!
by えりっしお (2018-01-17 06:27) 

リュカ

気に入ったのが見つかると嬉しいですね。
うちは、なかなかトイレケースそのものが
「これ!」っていうのに出会えません。
相方君が「やっぱり自作かなー」と考え始めております(笑)
by リュカ (2018-01-17 10:29) 

tsun

えりっしおさん
おぉ(゚ロ゚屮)屮
いいなぁ、置くだけの猫砂があったら・・・。
by tsun (2018-01-17 10:35) 

tsun

リュカさん
うちは3つとも違うトイレケースですが、問題なしです。
1つはペットシートを入れてあって、リンようです。
by tsun (2018-01-17 10:36) 

palpal

一度ネコ砂を変えたらナノはおしっこを我慢しました!すぐに元に戻しました。それ以降新しいチャレンジはしてません。
リンちゃんペットシーツなんですね。砂掻きはしないんですか?
by palpal (2018-01-17 14:46) 

tsun

palpalさん
ハナにトイレを取られてからは、玄関でするようになりました。
する辺りにペットシートを敷いています。
トイレケースを1つペットシートにしたら、そこにもするようになりました。
一応、ペットシートを砂掻きしています(笑)
by tsun (2018-01-17 23:12) 

クッキー

使用後にブルーに変わるいいアイデアですね、そこだけ捨てれば
良いのですか!(^^)!

by クッキー (2018-01-21 10:47) 

tsun

クッキーさん
紙砂のほとんどはオシッコでブルーになり、固まります。
その固まり方が、メーカーにより違うんです。
by tsun (2018-01-22 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。