SSブログ

ガーーーン [日常]


110115.jpg

会社を早退して目医者さんへ。
それがなんと!、眼科は金曜午後の診察が無しでした。
打ちひしがれて、いそいそと家に帰りました。

診てもらって治る訳でもないのですが、充血時には「目の何かの症状が心配」なので診てもらわないとイケません。
でも土曜は混んでおり、そして今時期はインフルエンザに感染しそうで行きたくないんですよね。
そんな訳で、今日行ったのですが・・・(汗)


本日のローラー台

18020201.jpg

18020202.jpg

本日のローラー時間:50分
2月度のローラー時間:100分
2018年度ローラー総時間:960分


スポンサーリンク


nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 18

nikki

目は大事ですからね。ほかも大事だけど。
何事もなければいいけど。
ほか近所に眼科医はあります?
by nikki (2018-02-03 00:35) 

ranran

ありますね~
あれこれ遣り繰りして 到着したら定休日!それとか閉店時間間違い!

食べ物なら ただのガッカリで済みますが、病院は落胆では済まないですね
by ranran (2018-02-03 10:25) 

ニッキー

あらら、そういうことってありますよねぇ(*_*)
前に歯が痛くて終業後速攻歯医者に行ったら
「学会出席のため臨時休診」の張り紙があったことが(ー ー;)
by ニッキー (2018-02-03 12:31) 

mamii

目、大丈夫ですか?
今朝から私も目がしょぼんとして眼で診てもらおうと思っています。
by mamii (2018-02-03 16:46) 

MINERVA

お大事にして下さい。
私は数年前に「はやり目」になりましたが、目がやられると普通に歩くだけでも怖かったです。
しかし、休診とは...... 心中、御察しします。
by MINERVA (2018-02-03 17:09) 

MIKUKO.

勿論、目だけではありませんが、
やっぱり目は大事です!
眼科、必ず行ってくださいね?
診療日は確認してから行きましょう・・・^^;
by MIKUKO. (2018-02-03 17:29) 

旅爺さん

爺は目が真っ赤になり診察結果は眼底出血で手術しました。
良く診て貰った方が良いですよ。
by 旅爺さん (2018-02-03 19:16) 

mayu

たまにあるんですよね、
せっかく出かけて行ったのに休診!!
早めにもう一度お出かけください。
お疲れ様です。
by mayu (2018-02-03 20:42) 

tsun

nikkiさん
もう20年以上通っているので、先生も私の症状をよく知ってもらっています。
その前にいろんな眼科に行って、今の目医者さんに決めました。
by tsun (2018-02-04 01:03) 

tsun

ranranさん
調べて行かなかった私が悪いのですが・・・。
内科だけ、ひっそりとやっていました。
by tsun (2018-02-04 01:05) 

tsun

ニッキーさん
クルマで近くまで送ってもらって、病院に着いたら臨時休業。
そんな時に限って、携帯電話を忘れ・・・。
トボトボと歩いて帰ったことがありました。
by tsun (2018-02-04 01:08) 

tsun

mamiiさん
もう慣れっこというのもありますが、この痛さには参ります。
mamiiさんも、何事もなければ良いですね。
by tsun (2018-02-04 01:11) 

tsun

MINERVAさん
以前は、症状がもっと酷くて痛みも我慢してました。
目を瞑っていても痛くて痛くて・・・。
鎮痛剤での痛み止めを覚えて、すごく楽になりました。
by tsun (2018-02-04 01:23) 

tsun

MIKUKO.さん
いつもは土曜日にしか行かないので、診察券を見たんです。
金曜の午後の診察が◯になっていたので、てっきり眼科もやっていると勘違いしてしまいました。
水・金の眼科の午後の診察はやっていないと小さく書いてありました。
by tsun (2018-02-04 01:27) 

tsun

旅爺さんさん
ありがというございます。
いわゆる充血の酷いバージョンで、定期的に起こります。
原因は不明ですが、やはり弱いところなんだと思います。
by tsun (2018-02-04 01:32) 

tsun

mayuさん
眼科、行ってきました。
やはり混んでましたが、積極治療用のつよーい目薬を処方してもらったので回復していくと思います。
by tsun (2018-02-04 01:34) 

匪石

歯医者がお休みだと ハッ となさるんですよね、きっと。
by 匪石 (2018-02-04 14:20) 

tsun

匪石さん
分かってくれました、眼とガン。
いや実際のところ、自分でも気付きませんでした。
by tsun (2018-02-04 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。