SSブログ

リンデロン点眼液 [日常]


18020301.jpg

眼科、10時前に入りましたが、終わったら12時過ぎ・・・。
だから土曜日は嫌なんですよ。
いつもは、毎日さす非ステロイドの目薬と、充血時用の弱めのステロイドの目薬を処方してもらっています。
今回の症状では、そのステロイドの目薬では効かないということで、強めのステロイドの目薬を処方してもらいました。
ついでに痛み止めのロキソニンも。

この目薬を右6回、左4回を水曜日まで。
それ以降は左右4回を土曜まで。
眼圧が心配なので、来週土曜日にまた通院です・・・。

内科は月一、眼科は目薬が無くなったらというスタンスで通院してますが、眼科も3か月に一回くらいにしようと思います。


本日のローラー台

18020302.jpg

18020303.jpg

本日のローラー時間:50分
2月度のローラー時間:150分
2018年度ローラー総時間:1010分


スポンサーリンク


nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 16

zombiekong

目薬を1日6回も挿さなきゃいけないんですか? 私だったら絶対忘れちゃいます。面倒ですね。
by zombiekong (2018-02-04 01:22) 

ニッキー

1日6回の点眼(°_°)
大変だと思いますが、頑張って下さいね(_ _)
by ニッキー (2018-02-04 10:16) 

MIKUKO.

そう。 だから土曜日はイヤなんですよね ^^;
どの科に行こうともそういう事態になる・・・。
私は整形外科の初診が月曜日だったんですけど、月曜日も最悪ですね。
仕事を午前休で済ませるつもりが、間に合いませんでした (ーー;)
点眼でも服用でも、指示に従ってきちんと守るのって大変ですよね。
私の場合はそれが大の苦手です(笑)
早く良くなるといいですね。。。
by MIKUKO. (2018-02-04 13:30) 

ranran

6回って、就寝中もさすのですか?
起きてる間で良くても その分インターバル短くなりますもんね
早く和らぐ事を祈ってます
by ranran (2018-02-04 19:05) 

リュカ

土曜日の病院はほんっと混雑しますよねー
余計に具合が悪くなりそうです。お疲れ様でした><
目の具合が早く良くなりますように。
by リュカ (2018-02-04 21:32) 

tsun

zombiekongさん
毎日3回はさしているんで、慣れていると言えば慣れています。
by tsun (2018-02-04 22:53) 

tsun

ニッキーさん
ありがとうございます。
今日は痛み止め無しで過ごせました。
by tsun (2018-02-04 22:54) 

tsun

MIKUKO.さん
ありがとうございます。
今日は痛み止め無しで過ごせました。
昨日は本を持って行ったのですが、痛みがありとても読む気になれず、ずっと目を閉じて順番を待ってました。
by tsun (2018-02-04 22:56) 

tsun

ranranさん
まあ、適当に6回さしています。
薬の効果か、かなり充血が薄くなってきました。

by tsun (2018-02-04 23:00) 

tsun

リュカさん
ありがとうございます。
通院時にマスクを忘れ、隣にある薬局でマスクを買ってから病院に入りました。内科もあるんで、インフルエンザ予防です。
by tsun (2018-02-04 23:02) 

クッキー

眼科は何処でもそうなんでしょうか、私のお世話になっている
眼科も、10時頃受付て終わるのは13時過ぎです(~_~;)
予約制にして欲しいけど、無理なんでしょうね。
by クッキー (2018-02-05 21:42) 

tsun

クッキーさん
特に土曜日は混んでいますね。
子供がお世話になっている内科は完全予約制ですが、それでも結構待たされます。
by tsun (2018-02-05 23:13) 

nikki

お世話になっている眼科でも、2時間くらいはかかります。

by nikki (2018-02-06 12:46) 

tsun

nikkiさん
なんで?、と思うくらい時間かかりますよね。
by tsun (2018-02-06 14:23) 

nikki

眼科はびっくりするぐらいたくさんの検査項目があり、それぞれ検査待ちで、長くなってしまいます。個人経営ならなおさら1人か2人でやってるでしょうし。

by nikki (2018-02-06 22:58) 

tsun

nikkiさん
そうそう、呼ばれて入っていってなかなか出てこない患者さんが多いです。
by tsun (2018-02-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。