SSブログ

ロードバイクのチューブレス化(22) [自転車関係]


18021701.jpg

シーラント剤を注入しました。
これでエア漏れが無くなってくれればすべて完了です。
明日の朝が楽しみです。
明日、風が無ければ少し走りたいと思います。

18021702.jpg

シールテープとバルブコア外しを購入しました。

18021703.jpg

このようにバルブコアを外します。

18021704.jpg

外したバルブコア。

18021705.jpg

シールテープはバルブコアに使います。
これで少しでもエア漏れを防ぎます。

18021706.jpg

18021707.jpg

シーラント剤は30mlです。

18021708.jpg

バルブコアを外したところから注入します。

18021709.jpg

タイヤを回転させ、シーラントをタイヤ全体に行き渡らせてから空気入れ。
MAXの6気圧入れてます。

さて、どうなるか。


昨日のローラー台

18021601.jpg

18021602.jpg

昨日のローラー時間:50分

本日のローラー台

18021710.jpg

18021711.jpg

本日のローラー時間:50分
2月度のローラー時間:650分
2018年度ローラー総時間:1510分


NoTubes Tire Sealant /16 fl oz(ST0061)

NoTubes Tire Sealant /16 fl oz(ST0061)

  • 出版社/メーカー: NoTubes
  • メディア: その他





スポンサーリンク


nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

ranran

さて如何に、、って感じだから完成かな~
寒さも緩む予報ですから試走日和です
今頃ドコでしょうか?答えは下!




答え 布団の中
by ranran (2018-02-18 08:51) 

MIKUKO.

いつも何気なく拝見する、こうした作業中の様子。
今さらですけどよくよく考えてみると、
作業の途中途中でカメラを向けるのって大変ですよね…。
その分、進みも遅くなるだろうし…。
tsunさんってマメっ! (^o^)
by MIKUKO. (2018-02-18 17:26) 

tsun

ranranさん
結局、着替えに時間がかかり(行こうか行くまいか)、走れる時間が限られてしまいました。
今回は寝る前にチェックしなかったので、朝チェックするときはドキドキでした。
by tsun (2018-02-18 22:20) 

tsun

MIKUKO.さん
この手の作業は手がグリス(油)だらけになりますが、時にはわざわざ手を洗いにいって写真を撮ったり・・・。
なんだか、笑えますよね。
by tsun (2018-02-18 22:28) 

MINERVA

いよいよなのですね、インプレッションが楽しみです。
無事に走行された記事をお待ちしております。
by MINERVA (2018-02-19 15:35) 

tsun

MINERVAさん
そんな期待されても困ります(笑)
100Kmほど走らないとダメですよね。
by tsun (2018-02-20 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。