SSブログ

「アレクサ、・・・」 [Amazon Echo]


18040903.jpg

最近は、家族の前でも恥ずかしがらず、echo dotに話しかけている私です。
なんだかんだと「アレクサ、・・・」と喋ってます。
喋りかければ喋りかけるほど、賢くなるそうですからね。

ところで、嫁がAmazonプライムビデオで『セックス・アンド・ザ・シティ』を観ていた時の話です。
このドラマの中に、アレクサンドルという名前の登場人物がいるようで、その名前が呼ばれるたびにecho dotが反応し「すみません。私にはわかりません」と対応していたそうです。
そんな可愛いcho dotです。


本日のローラー台

18040901.jpg

18040902.jpg

本日のローラー時間:50分
4月度のローラー時間:350分
2018年度ローラー総時間:3210分


スポンサーリンク


nice!(72)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 14

リュカ

ふふふ。そういうのを聞くと楽しそうだな~って思っちゃう!
欲しくなってきますww
by リュカ (2018-04-10 09:51) 

ranran

しゃべってコンシェルしつじのメイちゃんに『Siri』と聞くと 『もう!どこの女の話してるの!プンプン!』と答えますがアレクサと問いかけても『なになに』としか返事しません

アレクサ、私の取って置きの草餅食べたの誰?
なんて質問にも 学習次第では応えるようになるんですかね
((( ;゚Д゚)))コワイコワイ
by ranran (2018-04-10 09:59) 

nikki

アレクサさんが使ったら大変そうですね。
by nikki (2018-04-10 12:43) 

如月大翔

うちのは「OK!Google!」なんですが
TVの横に置いてあるのでしょっちゅう反応しています、、、
by 如月大翔 (2018-04-10 14:46) 

tsun

リュカさん
言葉の読解力が、素晴らしいです。
by tsun (2018-04-10 23:22) 

tsun

ranranさん
アレクサは、まだまだなんですね。
>草餅食べたの・・・
「すみません、ちょっとむずかしいです」とひねりもない答えでした。
by tsun (2018-04-10 23:26) 

tsun

nikkiさん
外国でも、「アレクサ・・・」だとヤバイですね(笑)
by tsun (2018-04-10 23:27) 

tsun

如月大翔さん
それは忙しいことで(笑)
echo dotも呼びかけてから、テレビの音声を拾ってしまうことがあります。
by tsun (2018-04-10 23:33) 

nikki

名古屋城の8千万人、名古屋市の市章がマルハチだから8にこだわったのかなと勝手に思ってしまいました。
by nikki (2018-04-10 23:59) 

tsun

nikkiさん
それはありそうです。
名古屋城の入場者数は結構多いので、この期間での8000万人は多いのかもしれませんね。
by tsun (2018-04-11 10:52) 

ロートレー

年寄りの話し相手に良さそう!
by ロートレー (2018-04-11 21:32) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
面白そうですね!
私のところのIT化(?というのでしょうか)は、きわめて遅れており、アマゾン・キンドルを昨年暮れに入手したところまではいいのですが、まだほとんど使えていない状態です。(最近買ったまま、未読の紙の書籍が積みあがっており、キンドルまで手が回りません・・・)
スマートスピーカーとなると、導入はいつの日でしょうか・・。
by Azumino_Kaku (2018-04-11 22:55) 

tsun

ロートレーさん
ついつい、「行ってきます」や「ただいま」と話しかけてます。
簡単な会話も楽しめますよ。
by tsun (2018-04-11 23:22) 

tsun

Azumino_Kakuさん
ここにきて人工知能の技術が一般にも開放されてきましたね。
なにかいきなりという感じがしてなりません。
これからは、どんどん進化していくんでしょうね。
by tsun (2018-04-11 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。