SSブログ

ひざまづく [日常]


180421.jpg

眼医者の帰り、信号待ちの時にLINEが入りました。
信号が青になったので、文字打ちが面倒なので通話しようと歩きながら操作・・・。
横断歩道を渡りきったその時、ちょっとした段差があったようで躓いてしまいました。
スマホが飛んでいって、私といえばひざまづいた格好。
ううっ、恥ずかしい。
信号待ちのクルマの中で「スマホなんか触っとるでだわ」なんて言われていたんでしょうね。
自転車、クルマのみならず、歩きでもダメですね。
ストップ、ながらスマホ!


スポンサーリンク


タグ:雑記 スマホ
nice!(73)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 10

ranran

ジテ通していると お前は二宮金次郎か!
ってヤツもいますよ
とはいえtsunさんのように一瞬でも気を取られるても危ないんですね

私ならスッ転んでるとこですww
by ranran (2018-04-22 06:22) 

nikki

前のコメント読んで、二宮金次郎は歩き読書。
歩きスマホも周囲を確認しないから危ないですよね。
nikkiも気を付けないと。

自動車や自転車運転中も危ないですよね。
by nikki (2018-04-22 15:46) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
画面のガラスが割れなくてよかったですね。
by Azumino_Kaku (2018-04-22 22:34) 

リュカ

あああ、悲しいことになりましたね。
膝は大丈夫ですか?
たしかに危険!歩きスマホ!
by リュカ (2018-04-23 09:58) 

kiki

不幸中の幸いで、隅っこで良かったです。
膝は大丈夫ですか、顔から転ばなくて良かった。
by kiki (2018-04-23 15:32) 

tsun

ranranさん
ほんとながらスマホはダメですね。
危な過ぎる。
「こんな時にLINEしやがって」と、その時はついついLINEしてきた人物を罵りました。
by tsun (2018-04-23 18:15) 

tsun

nikkiさん
画面に集中して回りが見えていないですからね。
ながらスマホは絶対にやらないと誓います。
by tsun (2018-04-23 18:38) 

tsun

Azumino_Kakuさん
カバーと保護フィルムのお陰でなんとか大丈夫でした。
by tsun (2018-04-23 18:40) 

tsun

リュカさん
ありがとうございます。
自業自得、膝を突くと左側が痛いです、ハイ。
by tsun (2018-04-23 18:43) 

tsun

kikiさん
左にスマホだったので、右手を着きました。
右手にもなにか持っていたら、顔面でしたね(汗)
by tsun (2018-04-23 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。