SSブログ

20180429 多度走 [ROAD]


18042901.jpg

以前、チューブラーを使っていた頃、予備タイヤを忘れてパンクし、9Kmほど歩いた事がありました。
もう7年前もなるのか・・・。
その時は、パンクしてから予備タイヤがないことに気づいたのですが、今日は10Kmほど走ったところでチューブが入ったサドルバックが付いていないことに気づきました。

18042902.jpg

チューブレスでパンク防止剤が入っているとはいえ、不安なものです。
得てして、そういう時にパンクするもんです。
予定を変更し、多度駅まで行って帰って来ました。

18042903.jpg

今日は、フロント:5.7bar、リア:6.2barの空気圧で走行。
乗り心地、やはりいいですね。


20180429 多度走

走行時間:2:05:20
距離:57Km
平均速度:27.3Km/時
獲得高度:326M
カロリー:820


スポンサーリンク


nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 8

ranran

乗り心地、良かったですね♪やはり空気圧は大切なのですね
経路紹介ビデオもツールみたいで相変わらずカッコいいです
(最後ちょっとログが飛んだのかな?)

あ、MAVICのソフトストーンっていうお手入れグッズ見つけましたが tsunさんご存知かなぁ
by ranran (2018-04-30 05:34) 

tsun

ranranさん
あっ、ホントですね、最後のログ飛び・・・。
だから平均時速が27Km/時だったのかなも。

そういえば、MTBでVブレーキの頃、リムの掃除に砂消しゴムがいいと聞いて、買って数回試したことがありました。
さすがおフランス製、いい値段です(汗)
by tsun (2018-04-30 11:08) 

ぼの

何か忘れたことに気付いたときって、得てしてその部分がなにかしらあるんですよね。
私もチューブとパンク修理キット忘れて出て行ったときにパンクしました(爆)
by ぼの (2018-05-01 00:18) 

tsun

ぼのさん
その時は、かなり焦ったことでしょうね(笑)
私も自転車ひっくり返し後輪を外して、さあというところで気付いて頭が真っ白になりました。
by tsun (2018-05-01 10:33) 

nikki

めまいはよくなったのですね。
by nikki (2018-05-01 23:08) 

tsun

nikkiさん
ご心配をおかけました。
すっかりよくなりました。
by tsun (2018-05-02 00:25) 

adam12

私は今もチューブラーです。
by adam12 (2018-05-06 13:59) 

tsun

adam12さん
安物チューブラーでパンクしまくりで、嫌になりました(笑)
by tsun (2018-05-07 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。