SSブログ

固まる猫 [ねこ]


18050701.jpg
遠い目のハナ・・・

抱っこが嫌いなハナ。
人間の近くには居るんですが、絶対に膝の上なんかには来ません。
捕まえて抱っこしても、ぬいぐるみに変身したかのようにじっとしていて、逃げ出すタイミングをうかがっています。

そんなハナですが、太り具合がよくて抱き心地がいいんです。
目の前を通ると、ついついみんなに捕まえられて、抱っこされています。
迷惑だろうなぁ、と思いつつ私もすかさず捕まえて膝の上に載せたり、抱っこしたりして、ハナをいたぶってかわいがっています。


本日のローラー台

18050702.jpg

18050703.jpg

本日のローラー時間:50分
5月度のローラー時間:200分
2018年度ローラー総時間:3980分


スポンサーリンク


nice!(86)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 24

ニッキー

ぽふっとした手が可愛い=(^.^)=
うちのニャンズも抱っこが苦手です(*_*)
かみさんの時はゴロゴロ言って大人しいけど
私の時はエビゾッたり石になったりします(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-05-08 07:43) 

U3

肉球系は好きです。
by U3 (2018-05-08 08:05) 

リュカ

うみも抱っこきらいだけど、
うみのほうが抱き心地が良いですw
隙を見て逃げるとき、思いっきり後ろ足で蹴るので
わたしのお腹はダメージを受けます(笑)

あー、ハナちゃんのそのおてて
ぱくっとしたくなるww
by リュカ (2018-05-08 10:17) 

如月大翔

私事で申し訳ありませんが
うちのわんこもハナといいました、、、過去形ですが
by 如月大翔 (2018-05-08 10:28) 

nikki

抱き心地がいいなら抱きたいですね。

今日のコメントたしかに安いと思います。
by nikki (2018-05-08 12:17) 

ranran

眼が訴えてますね~
by ranran (2018-05-08 13:56) 

kiki

ハナちゃん、ぬいぐるみ化しているのですね。
by kiki (2018-05-08 20:33) 

ゆきち

ウチのも抱っこは大嫌い。
ハナちゃんのようにぬいぐるみにはなってくれず、全身をくねらせてウナギのようにヌルリと逃げてしまいます(^▽^;)

by ゆきち (2018-05-08 20:46) 

mayu

抱き心地のいい子は、抱っこされがちですね。
お気の毒ですが(*´▽`*)
by mayu (2018-05-08 22:04) 

tsun

ニッキーさん
不思議と嫌がりながらも、喉をなでてやるとゴロゴロ喉を鳴らすんです。
嬉しいゴロゴロではないんですかね?
そう言えば、リンの方は一度もゴロゴロと喉を鳴らしませんよ。
by tsun (2018-05-09 09:53) 

tsun

U3さん
私はどちらかと言うと甲側の方が好きです。
by tsun (2018-05-09 09:58) 

tsun

リュカさん
そうそう、逃げる時の爪攻撃には気を付けないと。
なので、なるべく解放方式で床に下してやります。
by tsun (2018-05-09 10:01) 

tsun

如月大翔さん
辛いことを思い出させてしまいましたね。
by tsun (2018-05-09 10:02) 

tsun

nikkiさん
あそこの系列店は、好きなんですが単価が高いですよね。
by tsun (2018-05-09 10:04) 

tsun

ranranさん
早く済ませて・・・
そんな感じの目ですよね(笑)
by tsun (2018-05-09 10:06) 

tsun

kikiさん
ちょっとでも力を緩めると、逃げようとしますよ。
by tsun (2018-05-09 10:07) 

tsun

ゆきちさん
諦めモードなのか、ジッとしていますよ。
こちらがふっと力を弱めると、逃げ出そうと身構えますね。
by tsun (2018-05-09 10:09) 

tsun

mayuさん
そうなんですよね、リンの方は痩せているのでイマイチで、しかも毛が抜けるんで・・・。
でも可愛いですよ(笑)
by tsun (2018-05-09 10:10) 

旅爺さん

ハナちゃんは抱かれてもじっとしてるのは・・・
鍋にされるんじゃないかと心配してるんじゃ~?(>_<)
by 旅爺さん (2018-05-09 11:11) 

tsun

旅爺さんさん
心配している割に、我々の前をよく通るんです(笑)
捕まえてくれー、みたいな。
by tsun (2018-05-09 11:25) 

palpal

通りがかりのネコを拉致することは我が家でもよくあります(笑)うちもきなこがやわらかくて程よいボリューム感があります~(*^^*)
by palpal (2018-05-09 21:06) 

tsun

palpalさん
>通りがかりのネコを拉致する・・・
まさしくそんな感じです(笑)
ついつい手が出てしまいますよね。
by tsun (2018-05-10 09:10) 

旅爺さん

今朝は寒いようでしたが日中の予報は24度です。
暖かい日なので楽しんで下さいね、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-05-11 10:05) 

tsun

旅爺さんさん
ありがとうございます。
日差しがあり、クルマの中は暑かったですが、外に出るとヒンヤリした名古屋でした。
by tsun (2018-05-12 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。