SSブログ

乗鞍スカイライン走 2018 [ROAD]


18061001.jpg

久しぶりにご一緒したadam12さんと、そのご友人とそのまたご友人とで乗鞍スカイライン走。
心配された天気も回復して、絶好のサイクリング日和となりました。
前回は2015年8月に平湯峠からの14Kmで、今回は朴の木平スキー場からの20Km。
adam12さん企画なので、オプションもいっぱい。
畳平到着後に魔王岳へのプチ登山、自転車終了後の平湯温泉入浴など。

18061002.jpg
国道から乗鞍スカイライン入り口(平湯峠)への旧道へ。
ここから平湯峠までの2Kmほどがきつい・・・。

18061003.jpg
平湯峠

18061004.jpg

18061005.jpg
森林限界、標高は2400mを超えていると思われます。

18061006.jpg

18061007.jpg
2700mの畳平。

18061008.jpg
畳平からプチ登山。
このためにスニーカー持参。

18061009.jpg
魔王岳、標高2764m。

いや、楽しかったです。
前回のときは、「もう乗鞍は終わり」という気持ちでした。
しかし今回は、「また、行ってもいいかな」です。

Relive(20180609 乗鞍スカイライン)

走行時間:4:09:24
距離:44.4Km
平均速度:10.7Km/時
獲得高度:2022M
カロリー:1904


スポンサーリンク


nice!(87)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 30

ranran

企画やメンバーは結構左右されますね
天候も回復 最高でしょう

コースライブも 山岳コースですと より一層カッコいいです!
by ranran (2018-06-10 23:58) 

zombiekong

すごい! こんなところ登るんですかー!
by zombiekong (2018-06-11 01:00) 

リュカ

すっごい良い眺めです!!
ここをのぼっていくなんてすごい!
頑張ったあとの入浴、気持ちよかったでしょうね^^
by リュカ (2018-06-11 10:08) 

如月大翔

うわッ!
こんなアプリがあるんですね、、、
by 如月大翔 (2018-06-11 10:38) 

adam12

お疲れ様でした。
楽しんでいただけたようで何よりでした。
by adam12 (2018-06-11 11:25) 

旅爺さん

乗鞍岳には行ったことがあるので懐かしいです。
今日は台風接近で午後から風雨が強くなるとか。(>_<)

by 旅爺さん (2018-06-11 12:06) 

kiki

雲のうえにいますね〜
良いお天気とプチ登山、
走った後の温泉、完璧なスケジュール(笑)
by kiki (2018-06-11 13:21) 

mayu

わ~ 絶景ですね(*'▽')
by mayu (2018-06-11 13:44) 

MINERVA

素晴らしい景色ですね、自分では中々行けない場所だと思いました。
最近は通勤の時ばかりですので、平地のみ....
しかも職場と自宅の距離が縮まり、食べたカロリー分だけ消費出来ていない感じです。
東京も実は激坂が結構あり、昔はヒョイヒョイ走れた場所でも最近ではヒーヒー言うようになってしまいました。
体を動かさなければ....
カナダGP、トロ・ロッソにとっては不運が重なりましたが、ホンダの新PUの潜在能力は結構あるとの事で、次戦に期待です!!
by MINERVA (2018-06-11 19:12) 

palpal

気持ちよさそう~~(*^_^*)
by palpal (2018-06-11 19:18) 

tsun

ranranさん
デジカメを持っていったので、スマホでの写真がなくReliveが味気なくなってしまいました。
そうそう、この場を借りてウェアのお礼を申し上げます。
by tsun (2018-06-11 20:04) 

tsun

zombiekongさん
登っている時は、苦しんでいるんですけどね・・・。
by tsun (2018-06-11 20:05) 

tsun

リュカさん
温泉入った後、休憩室でヒグラシの鳴き声ききながら涼んでいましたが、とっても気持ち良かったです。
by tsun (2018-06-11 20:07) 

足立sunny

登ったあとと途中の平湯温泉は好きですけれど、ここを自転車はものすごくハードですね。だから余計にいいのかな、サイクリストの方としては。
by 足立sunny (2018-06-11 20:17) 

tsun

如月大翔さん
アプリは、StraveとReliveです。
Straveでログを取って、Reliveで立体動画です。
by tsun (2018-06-11 20:20) 

tsun

adam12さん
ありがとうございました。
温泉後のマル秘ジューズが羨ましかったです。
by tsun (2018-06-11 20:23) 

tsun

旅爺さんさん
私もクルマとオートバイ、自転車で2回行きましたが、今回が一番天気が良かったと思います。
by tsun (2018-06-11 20:25) 

tsun

kikiさん
なんと言っても、温泉に浸かって帰れたのが良かったです。
by tsun (2018-06-11 20:27) 

tsun

mayuさん
昔はクルマでも行けたのですが、今はマイカー規制です。
by tsun (2018-06-12 00:01) 

tsun

MINERVAさん
前回より3歳年齢を重ねましたが、今回の方が上れた気がします。
ただくるくる回しているローラーですが、それでも結構トレーニングになっているのかと思いました。
フランスでは、2台ともQ3を期待します。
by tsun (2018-06-12 00:09) 

tsun

palpalさん
上りきった時は気持ち良かったです(笑)
by tsun (2018-06-12 00:10) 

tsun

足立sunnyさん
上り坂が好きなサイクリストが多いんですよ。
私はどちらかと言うとあまり好きではありませんが、今回楽しく登れたので、ちょっと好きになりました。
by tsun (2018-06-12 00:15) 

nikki

天候回復してよかったですね。
by nikki (2018-06-12 00:27) 

tsun

nikkiさん
木曜夜までは絶対に中止だと思ってました。
by tsun (2018-06-12 09:19) 

charingo

天気もよく、景色も素晴らしいですね。
温泉浴もまたまた素晴らしい[exclamation]
by charingo (2018-06-12 20:19) 

tsun

charingoさん
前日夕方から夜半にかけての雷雨がウソのような快晴になりました。
やはり天気でその印象も違ってきますよね。
by tsun (2018-06-13 09:29) 

teruteru

いい景色ですね。いつか登ってみたいです。
by teruteru (2018-06-14 05:30) 

tsun

teruteruさん
自転車で2700m、天気が良ければ最高ですよ。
by tsun (2018-06-14 09:19) 

ロートレー

天候に恵まれて、気持ち良さそうですね~
格好いいですtsunさん!
by ロートレー (2018-06-15 08:16) 

tsun

ロートレーさん
これもやぱり日頃のおこないでしょうか(笑)
気持ち良かったですよー。
by tsun (2018-06-15 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。