SSブログ

御嶽山行 [日常]


18061701.jpg
五合目の八海山小屋からの御嶽山

父親のお供、ドライバーとして御嶽山へ。
調べると、去年はちょうど一年前の6月18日で曇り空。
先週の乗鞍といい、今日といい、気持ち良い風に吹かれ心地よい時を過ごせました。

毎回「来年も連れて行ってやりたいな」なんて思ったりしています。
3年前の御嶽山行の時の写真と比べても、かなり老人度が進んでいます。
そんな父親は、昭和9年生まれの84歳。
まだ、大好きなゴルフには行っているようです。

18061702.jpg
黒沢口第5番、開山堂付近からの、いまだ噴煙がたなびく御嶽山

18061703.jpg
五合目の八海山小屋からの中央アルプス


スポンサーリンク


タグ:御嶽山 雑記
nice!(63)  コメント(8) 

nice! 63

コメント 8

ロートレー

私の母親は今年で99歳
疲れやすくなったがまだまだ元気で
先月、白寿のお祝いをしました。
お互い親孝行したいですね^^
by ロートレー (2018-06-18 07:58) 

リュカ

ゴルフに行けるなんてすごいですよ!
まだまだ元気に過ごしてほしいですね^^
by リュカ (2018-06-18 09:52) 

ranran

この時節に好天続きとは 孝行の甲斐ですね♪
亡くなった後もそれなりに孝行しているつもりではありますが やはり言葉交わせないのは寂しいものです
ご健康を祈念します
by ranran (2018-06-18 10:50) 

kiki

親孝行できる幸せですね。
by kiki (2018-06-18 16:09) 

tsun

ロートレーさん
99歳ですか、お元気そうで何よりです。
近くに住んでいますが、ほとんど顔を出していません。
気を付けます・・・(汗)
by tsun (2018-06-18 18:54) 

tsun

リュカさん
もう練習にはほとんど行っていないと言ってましたが、まだ110くらいで回れるそうです。
by tsun (2018-06-18 18:55) 

tsun

ranranさん
ありがとうございます。
父親とこんなに話すことができるとは、小さい頃には思いも寄らなかったことです。
by tsun (2018-06-18 18:57) 

tsun

kikiさん
もう親孝行できるのは、ほんの僅かな時間・・・。
もうちょっと顔を出します。
by tsun (2018-06-18 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。