SSブログ

スパインコンセプトEVO [自転車関係]


18070401.jpg

fi'zi:kの提唱するフィッティング理論を実行するアプリ「spine concept evo」を使ってみました。
現在はARIONEというfi'zi:kのサドルを使っていますが、これは体が柔らかい人用みたいです。
さて、私に合うサドルは何になるのでしょうか。

fi'zi:kのロードバイク用サドルには、「ALIONE(スネーク)」「ALIANTE(ブル)」「ANTARES(カメレオン)」の3種があります。
カッコの中の動物名は、体の柔らかさ。
柔らかい(スネーク) - 中間(カメレオン)- 硬い(ブル)

そしてアプリが判定した私は、「ブル・レギュラー」でした(一番上の画像)。
サドルでいうとALIANTEになります。
これって、ALIONEなんか使っている場合ではありませんね(汗)

18070404.jpg
スパインコンセプト

でも、この上の画像でいうと「カメレオン」(一番下)くらい体が曲がっていると思うんです。
なんで「ブル」になるのかさっぱり分かりません。
ちなみに3回くらいやってみましたが、すべて「ブル」でした。

fi'zi:k(フィジーク)はSelle Royal社のハイエンドモデル・ブランドで、熟練の職人達の手作業によって生産されています。Selle Royal社は、シティ用サドルからプロユースのハイエンドモデルまで生産するイタリアの代表的なサドルメーカーです。 fi'zi:k|riogrande


Fizik(フィジーク) ALIANTE R1 OPEN カーボンレール for ブル 345600002 ラージ BK(70D2SA03A02)

Fizik(フィジーク) ALIANTE R1 OPEN カーボンレール for ブル 345600002 ラージ BK(70D2SA03A02)

  • 出版社/メーカー: Fizik(フィジーク)
  • メディア: スポーツ用品


本日のローラー台

18070402.jpg

18070403.jpg

本日のローラー時間:50分
7月度のローラー時間:100分
2018年度ローラー総時間:5291分


スポンサーリンク


nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 4

ranran

クロモリフレーム、ってかロードならアリオネです!
私はアリアンテの形状が許せないのもあってスペシャのを選択しました
なんかゲル状のに座らせられて 骨盤の幅図りましたよ

気持ち良く乗れている日は 自転車が小さく感じましたが やはり柔軟性は大切なのでしょうか

ここは 毎日酢を飲んで フニャフニャになって下さい!

ス ハ カンケーネーヨww
by ranran (2018-07-05 20:53) 

ロートレー

スマホが、体の柔軟性を測るセンサーになるんですね~

そんなアプリを作るサドルメーカーも凄い!

by ロートレー (2018-07-06 08:16) 

tsun

ranranさん
>アリアンテの形状が許せない・・・
私の決断を迷わせる発言です(笑)
一時期はストレッチやって、結構柔らかくなっていたんですが、続けないとダメですね。
あの酢で体が柔らかくなるってウソですよね。でも副次的な効果はあるんでしょうね。
by tsun (2018-07-06 11:26) 

tsun

ロートレーさん
なんとか自分とこのサドルを買ってもらいたい・・・
そんなところでしょうか。
でも、その判定にはちょっと承服しかねます。
by tsun (2018-07-06 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。