SSブログ

リンがいなくなった [ねこ]


120812.jpg
2012年8月、6日ぶりに帰ってきた若かりし頃のリン

リンの6日間大脱走から6年。
リンの小脱走から2年。
会社から帰って1時間ほど、ハナはウロチョロしてますが、リンの姿が見えません。

心配になり、家中を探しましたが見つかりません。
2階のベランダへは出入り自由の状態。
そうなると、ベランダの手すりから落ちたかな。
家の周りも、ぐるっと探しましたがダメ。
困ったな・・・。

すると、開き戸の押入れを、ハナが見上げています。
押入れの近くに行ってみると、戸が少し開いていました。
あれっ!、リンがいるではありませんか。
リンが動いて音がしたので、ハナが気付いたのです。
でかしたぞ、ハナ!

この押し入れは、嫁が探していたはず。
嫁に対し「もうちょっと、真剣に探してよ」と言いたいけど、口が裂けても言えません。


本日のローラー台

18070301.jpg

18070302.jpg

本日のローラー時間:50分
7月度のローラー時間:50分
2018年度ローラー総時間:5241分


スポンサーリンク


nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 16

zombiekong

良かった~。タイトルを見てびっくりしましたー。
by zombiekong (2018-07-04 03:34) 

ニッキー

リンちゃんが無事に見つかって本当に良かったです♪( ´▽`)
姿が見えないと焦りますよねぇ(*_*)
by ニッキー (2018-07-04 07:42) 

ranran

心配しましたね、見つかって良かったです
もっと真剣に捜しなさい!
と、私から奥さんに注意してやります

イランコト センデエエテ~
by ranran (2018-07-04 10:14) 

ゆきち

タイトル拝見して冷や汗が出ました・・・。
リンちゃん、押し入れにいてくれてよかった~。多分少し開いていた扉から潜り込んだのでしょうね^^;
ウチのもそうですが必死で探して名前を呼んでいるときは絶対返事をしてくれません(-_-;)

by ゆきち (2018-07-04 12:35) 

tsun

zombiekongさん
申し訳ありませんm(__)m
私もまたやっちゃったーでした(汗)
by tsun (2018-07-04 18:13) 

tsun

ニッキーさん
ありがとうございます。
ベランダに出られないようになっていたらそんなに焦らなかったのですが、その時は窓が開いていたんですよね。
by tsun (2018-07-04 18:14) 

tsun

ranranさん
ありがとうございます。
探し方が雑なんですよね。
アーイッチャッタ!!
by tsun (2018-07-04 18:16) 

tsun

ゆきちさん
申し訳ありませんm(__)m
そうなんですよね、あれだけ名前読んでいるのに無視なんですから。
ベランダに出す時は、家族が見ている時だけにします。

by tsun (2018-07-04 18:20) 

匪石

tsunさんくらいのベテラン猫飼いでもそうしたコトはあるんですね。
今我が家の隣の空き家には四匹の子猫が我が物顔で走ってます。
先日家主さんが枯葉剤を撒いていかれましたが影響がないか
心配です。ノラでもね。

by 匪石 (2018-07-04 19:56) 

tsun

匪石さん
子猫の季節ですからね。
エサはどうしているんでしょうね。
枯葉剤ですか。それは心配です。
雨が降って水たまりの水飲んで・・・。
by tsun (2018-07-04 20:07) 

リュカ

はらはらしちゃった;;
家の中で良かった。。。ハナちゃん偉い!
そーゆーときって返事してくれないからねえ^^;
by リュカ (2018-07-05 09:56) 

tsun

リュカさん
申し訳ありませんm(__)m
少しでも鳴いてくれればいいのですが、鳴かないんですよね。
でも、やはり猫は耳が利きますね。
by tsun (2018-07-05 10:48) 

kiki

どうなることかと、ヒヤッとしました。
ハナちゃん、お手柄でしたね。
by kiki (2018-07-05 11:07) 

nikki

見つかってよかったですね。
by nikki (2018-07-05 12:27) 

tsun

kikiさん
申し訳ありませんm(__)m
ハナが見つけてくれたようなもの。それが無ければもう何時間か外を探すことに・・・。
by tsun (2018-07-05 13:21) 

tsun

nikkiさん
ありがとうございます。
ホント、人騒がせな猫です。
by tsun (2018-07-05 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。