SSブログ

サングリアが飲みたい [その他]


18071703.jpg

NHKの番組「チョイ住み」という番組をご存知でしょうか。
ほとんど接点がない二人が、どこかの外国で一週間ほど一緒に生活する番組です。
私がたまたま観た回が、柔道の小川直也さんと俳優の竹内涼真くんのリスボン編でした。

その番組の中で、涼真くんが作っていたのがサングリア。
サングリアとは、ワインにフルーツを入れてつくるカクテルのこと。
ポルトガルやスペインでは、よく飲まれていようです。
まあ、想像しただけでも美味しそうですよね。
だって、ワインの中にフルーツですから。
それから、サングリアが気になって気になって。

自分でも作れそうですが面倒だし、既製品の方が美味しいですよね。
それでこんなのを買って飲んでみました。

18071801.jpg
メルシャンの「ギュギュッと搾ったサングリア」
うーん、美味しいけどフルーツジュースみたい・・・。
ワインって感じがしないんですよね。
もっと「お酒」感が欲しい。
例えばアルコール度数が15%のこの商品のようなのが。

AGE リアル サングリア レッド

AGE リアル サングリア レッド

  • 出版社/メーカー: サントリーワインインターナショナル
  • メディア:


近くのリカーショップに寄ってみましたが、見つからず・・・。
Amazonかな。


17日のローラー台

18071701.jpg

18071702.jpg

17日のローラー時間:50分
7月度のローラー時間:480分
2018年度ローラー総時間:5671分

本日のローラー台

18071802.jpg

18071803.jpg

本日のローラー時間:50分
7月度のローラー時間:530分
2018年度ローラー総時間:5721分


スポンサーリンク


nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 10

ももんが

学生の頃にバイト先の居酒屋で飲みました。
バブル期だったのでお客さんがおごってくれましたね〜。
カルディなどで自分好みのサングリアを作るキットが売っていたと思います。

by ももんが (2018-07-18 23:46) 

リュカ

ほぅほぅ、そういう番組があるのですね^^
サングリア、学生時代は家に友達が数人来たら作ってました。
作る人がいたからww
あー、今日も暑いし、すでに飲みたいです・・・仕事したくない
by リュカ (2018-07-19 09:46) 

ゆきち

サングリア、キンキンに冷やすと美味しいですよね~♪
レモンやオレンジをたっぷり入れて・・・ああ飲みたい(#^^#)
by ゆきち (2018-07-19 12:51) 

ranran

こんなん、どんだけでもグビグビいけちゃいそうです
by ranran (2018-07-19 20:35) 

kiki

たまに観てます。
辻仁成さんとか、1週間のうちに各人の地が出て面白いですよね。
by kiki (2018-07-19 23:02) 

tsun

ももんがさん
バブルかぁ・・・
あの頃は、ずっとそんな日本が続くと思ってましたよね。
イ〇ンに行ったらカルディでコーヒー飲みながら、探してみます。
by tsun (2018-07-20 09:51) 

tsun

リュカさん
結構、面白い番組でしたよ。
氷をいっぱいに入れて飲めますからね。
夏にはもってこいのお酒ですよね。
by tsun (2018-07-20 09:53) 

tsun

ゆきちさん
この酷暑のなか、飲むならキンキンに冷えらサングリア。
いいですよね~。
by tsun (2018-07-20 09:56) 

tsun

ranranさん
買った写真のは、そんな感じでグビグビでした。
by tsun (2018-07-20 09:57) 

tsun

kikiさん
そうですそうです。
私も小川直也さんって「そういう人なんだぁ」と妙に感じ入りました。
by tsun (2018-07-20 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。