SSブログ

「山の神」に会う [トレッキング]


18072201.jpg

今日も多度山をハイキング。
月曜日とは反対周りで歩きました。
瀬音の森コースからハイキングコース。

今日の名古屋は39.5度。
暑くても、木陰の中を歩けるので幾分はマシ。
真夏の運動は、これがいいかも。

18072202.jpg

18072203.jpg

18072204.jpg

18072205.jpg

ハイキングコースを下り中、自転車の「山の神」が上がって来た。
すごいスピード。
そう、森本誠さん。
ちなみにこのハイキングコース(自販機前~山頂アーチ)は・・・
距離:3.9km
平均勾配:9%

私が帰るときに、自販機前の神社で休憩されていました。
「写真、お願いします」
と、ここで声を掛けることができない私、ダメだなぁ。
この日、山の神は何本ここを上ったんでしょうか。




スポンサーリンク


nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 18

ももんが

体温以上の気温というのは久しく経験してません。
お見舞い申し上げます。
私もそういう時に声をかけられないタイプです。

こちらは24度くらいでした。
by ももんが (2018-07-22 21:32) 

mayu

風があると、屋外の方が涼しいですね。
室内はサウナ状態( ;∀;)
by mayu (2018-07-22 21:37) 

ranran

そのような、有名な方がいらっしゃるんですね
私も 声かけられないですね、きっとww
by ranran (2018-07-23 10:56) 

kiki

『山の神』そっとしてあげるのは良いマナーだと思います。
by kiki (2018-07-23 11:40) 

リュカ

39.5度!!!
そんなに暑いのですかっ(@@

わたしも絶対声かけられないタイプです(笑)
by リュカ (2018-07-23 14:28) 

tsun

ももんがさん
いいなぁ、24度・・・。
でも、冬はきびしいですからね、おあいこです。

帰りのクルマの中、「ああ一緒に写真を撮ってもらえばよかった」のリフレインでした。
by tsun (2018-07-23 18:20) 

tsun

mayuさん
そう、とくに夕方は、風があったりすると涼しんです。
でも、家の中はグッタリするほど温室状態です。
by tsun (2018-07-23 18:22) 

tsun

ranranさん
東大卒とのことです。
以前、NHK(だったか?)の番組で特集してまして、毎朝名古屋から自走して、多度のハイキングコースを上っていると言ってました。
by tsun (2018-07-23 18:24) 

tsun

kikiさん
さすがに走っている時は止めましたが、休憩されている時は迷いました。
でも勇気がなくて・・・。
by tsun (2018-07-23 18:26) 

tsun

リュカさん
この日は、帰りのクルマの中も、あまりクーラーが効かなかったです。
夕方、5分くらいでいいので、雨が降って欲しいです。
by tsun (2018-07-23 18:28) 

nikki

毎日暑いですね。

有名な人も来るコースなんですね。
by nikki (2018-07-24 00:09) 

tsun

nikkiさん
一雨欲しいところです。
テレビの特集で、毎日通勤前に上っていると言ってました。
by tsun (2018-07-24 09:42) 

yoko-minato

私も相手の人に迷惑かと思って
声は掛けません。
でも案外声をかけてほしい人も
いるようですよね。
私は遠巻きに見ているだけです。
by yoko-minato (2018-07-24 12:22) 

tsun

yoko-minatoさん
私もチラチラと横目で・・・(笑)
「いつも応援しています、写真いいですか?」の一言が言えないんです(休憩中ならいいですよね?)。
by tsun (2018-07-24 13:28) 

MINERVA

39.5度との事、東京の暑さもぶっ飛ぶ程の暑さですね。
先日は浮かれすぎてしまい、水分補給を怠ったのが敗因だと思います。
ロードレースもそうですよね、渇く前に水分・栄養は補給しないと....

声を掛けようと考えてしまうと、なかなか話しかけにくくなりますね。
今後出会うチャンスが無いと思った場合(ライダーやドライバーなど)、考える前に話しかけちゃいます。 きっかけさえ掴めればなんですよね、私もなかなか言い出せない方ですが....
by MINERVA (2018-07-24 13:41) 

tsun

MINERVAさん
喉渇いた、腹減った、からの補給じゃ遅いんですよね。
それにしてもいつまで続くんでしょうか・・・。
なんだか夕立も無いし、雨が恋しいです。

そうなんです、多分、考え過ぎなんですよね。
by tsun (2018-07-24 17:24) 

Loby

日本はたいへんですね。
西日本の豪雨被害のあとは、記録的な猛暑。
今日のニュースでは熱中症で2万人以上が搬送された、
と報道されていました。
tsunさんも、どうぞお気をつけください。
by Loby (2018-07-24 21:32) 

tsun

Lobyさん
ありがとうございます。
毎日のように熱中症で亡くなっている方が何人も・・・。
沖縄とかの方が気温が低いんですよ。
ちょっと異常な暑さです。
by tsun (2018-07-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。