SSブログ

7度目 [その他]


18091401.jpg

タイヤにワイパーの交換、発煙筒のチェックなど。
そんな準備をして、15年目のデミオ、7回目の車検に挑みました。
今回も民間の車検屋さん。

見逃していたのが、右車幅灯とナンバープレート灯の玉切れ。
いつから切れていたのか、全然気付いていませんでした。
ギリギリOKということでは、ブレーキパッドとバッテリー。
次回は通らないとのこと。

でも、出来れば次回は、デミオの車検で無ければいいなぁ・・・。


本日のローラー台

18091402.jpg

18091403.jpg

本日のローラー時間:50分
9月度のローラー時間:450分
2018年度ローラー総時間:7571分


スポンサーリンク


nice!(55)  コメント(10) 

nice! 55

コメント 10

ranran

その場ではどのような対応になるのですか?
セルフ交換okでも 一球が千円とか??

by ranran (2018-09-15 09:52) 

てんてん

お!
そろそろ買い替えですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2018-09-15 12:28) 

kiki

安全運転でm(._.)m
by kiki (2018-09-15 13:08) 

tsun

ranranさん
電球は500円くらいだったのホッとしました。
ステアリングロッドのゴム部品も車検不可でしたが、30分くらいで取り寄せていましたよ。
by tsun (2018-09-15 17:36) 

らしゅえいむ

いままで自分で車検を通したことがありませんが、
書類とか、面倒ではないのですか?

by らしゅえいむ (2018-09-15 18:26) 

tsun

てんてんさん
あくまでも、私個人の意見です。
嫁がなんと言うか・・・。
by tsun (2018-09-15 18:50) 

tsun

kikiさん
最近はものすごく安全運転ですよ(笑)
by tsun (2018-09-15 18:57) 

tsun

らしゅえいむさん
ごめんなさい、自分で通した車検ではないんです。
でも、1回目や2回目なら自分でできるかもしれませんね。
by tsun (2018-09-15 19:05) 

ロートレー

ユーザー車検にも挑戦してみたいけど、我が家の車はいずれも、16年、20年の旧車で素人には手におえません^^
by ロートレー (2018-09-15 20:06) 

tsun

ロートレーさん
今回もそんな部品で車検通らないの、というのがありました。
古くなれば古くなるほど、ユーザー車検は難しそうですね。
by tsun (2018-09-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。