SSブログ

調査不足 [ROAD]


30110301.jpg

ビワイチ、走ってきました。
本当は、長浜港ー>竹生島ー>今津港を船にして100Kmのつもりでした。
とあるネットの記事で、「最新の船は4台分の自転車を置く場所がある」との記述を見つけたからです。
しかし、実際は乗船できず・・・(汗)
事前の調査不足で、通常のビワイチ(北湖)150Kmとなりました。

Q 自転車は乗せられますか?
A「ミシガン」「ビアンカ」の大型船では、ご遠慮下さい。 「竹生島クルーズ」「ぐるっとびわ湖島めぐり」では、有料となりますがご利用頂けます。(輪行袋要) ただし、折りたたみ自転車のみ可能です。また、多客時の場合はお断りさせて頂くこともございます。
琵琶湖汽船公式ホームページ


30110302.jpg

30110303.jpg

30110304.jpg
予定のコース


スポンサーリンク


nice!(72)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 9

ranran

調査不足とは珍しい!
150km完走なら ポジション諸々の問題は解決ですね
by ranran (2018-11-04 04:52) 

tsun

ranranさん
竹生島クルーズ、観光バスまで来てました。
竹生島がこんなにもメジャーな観光スポットだとは思いませんでした。
なにか、サドルですべてが変わった感じです。
かなり私に合っているのではと思います。
by tsun (2018-11-04 18:47) 

kame

以前の小径車の件で出てました『aus』ですが、現在写真で出ていた白い方を狙い撃ちしています。
6日の夜に結果が出るので記事にします。

by kame (2018-11-04 23:22) 

tsun

kameさん
現在はフレームのみで探していますが、ブリジストンのクエロという自転車も気になっています(いろいろオプションがあり自分の使い方に合ってそう)。

その自転車『aus』、格好いいんですよね。
是非、落札してもらい人柱になってください(笑)
by tsun (2018-11-05 09:50) 

kame

落ちたと仮定して。
ステムの形状が気になるんですよ。
ステム系で入れ替えが必要になって来る様な気がします。
あとはタイヤが気に食わないのでシュワルベ・ワンに変更・・・するんだろうなぁ。(笑)

クエロ、レビューを読みましたが、ノーマルでも面白そうですね。
ヤビツ峠をシッティングのまま登れたなんて書いてありましたが、本当でしょうかね?
盛っている様な気がしないでも無いのですが。(笑)

by kame (2018-11-05 10:33) 

kame

tsunさん>

まぁ、6日の夜に結果は出るのでそこまで勝負ですかね。
今、あるのは買い物用にしても・・・とか考えています。
『クエロ』はオーソドックスな印象ですが、細部をイジりたい人には向いてますよね。^^

by kame (2018-11-05 10:39) 

tsun

kameさん
『aus』の画像を見る限り、ヘッドはスレッド式ですね。
アヘッド風にするパーツもあるので、ステムも好きなのが使えますよ(ただし、そのパーツでハンドル長が合うかどうかはありますが・・・)。

>ヤビツ峠をシッティングのまま登れた
それは自転車じゃなくて人間の方が凄いんだと思います(笑)

by tsun (2018-11-05 19:12) 

Loby

ただいま~!
週末に日本から帰って来ました。

調査不足とか、勘違いとか、あって欲しくはないけど
たまにありますよね…^^;
それにしても150Kmって、想像を絶する距離です!

by Loby (2018-11-06 00:09) 

tsun

Lobyさん
おかえりなさい、あれっ何か変?(笑)
どうでしたか、思う存分エンジョイできたでしょうか。
日本旅行記、楽しみにしています。
お疲れ様でした。
by tsun (2018-11-06 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。