SSブログ

昼食難民 [その他]


18110503.jpg

土曜日のビワイチ。
海津大崎辺りでお腹が減り、それからのお店探しに難儀して、すんでのところで昼食難民になるところでした。
湖北のビワイチルート上には、食事処やコンビニが少ないです。

なんとなく、今津港前のひょうたん亭をスルー。
以前食べたことあるので、道の駅しんあさひ風車村をスルー。
ここも以前食べたことあるので、近江高島のびれっじ2号館お食事処どんきをスルー。
オートバイがいっぱい停まっていたので入りたかった白ひげ食堂は、満員でスルー。
白ひげ蕎麦は、蕎麦の気分でなくスルー。
スマホで探した北小松駅前のファミリーれすとらんひろせ寿し正も、行列でスルー。

18110504.jpg

お腹が空いて力が出なくなったその時、「定食あります」の手書きの看板を見つけました。
賃貸リゾートマンションらしき白い建物の下に、そのお店はありました。
その名も、お食事処しま。
13時くらいでしたが、広い店内にお客さんはゼロ。
不安を抱きながらも入店しましたが、とんかつ定食は美味しかったです。

とんかつパワーで元気百倍、その後の70Kmほどを走り切ることができました。
約30Kmの昼飯探しでした。


本日のローラー台

18110501.jpg

18110502.jpg

本日のローラー時間:50分
11月度のローラー時間:150分
2018年度ローラー総時間:9401分


スポンサーリンク


nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 14

mayu

しっかりカロリー取れそうな定食ですね(*^_^*)
by mayu (2018-11-06 08:39) 

クッキー

とんかつパワーで走り抜けましたか、お店に入って他のお客さんが
居ないと不安なことは有りますね、不味くて客がいないのか?
東京勤務時地方回りでの昼食は、ファミレスが無難でした
同業者の連中とよく合いました。
by クッキー (2018-11-06 13:50) 

ranran

食べ損ないかけるのはありますね~

満員待つのもですが、ガラガラだと、、

ここは人気店で全国のライダーが集まるんだぜ と案内して ガラガラ
ちょこっと焦りました( ☆∀☆)

昼食、しかも美味しい店が見つかってナニヨリです
by ranran (2018-11-06 16:10) 

ロートレー

カリッと揚がった美味そうなトンカツですね
パワー出そうです^^
by ロートレー (2018-11-06 17:23) 

nikki

食事できてよかったですね。


by nikki (2018-11-06 22:42) 

kame

報告です!
人柱になります!(爆

by kame (2018-11-07 00:09) 

tsun

mayuさん
もうガッツリ系のとんかつ定食にしか目が行きませんでした(笑)
by tsun (2018-11-07 10:03) 

tsun

クッキーさん
そうですよね、ファミレスなら間違いないですよね。
このお店はとにかく場所が悪いと思いました。
来年、まだあるか心配です。
by tsun (2018-11-07 10:29) 

tsun

ranranさん
営業中の札はあれど、お店の人も呼んで出てきました(汗)
>ここは人気店で全国のライダーが集まるんだぜ と案内して ガラガラ
どこかありましたっけ?
びわこ食堂は盛況でした。
by tsun (2018-11-07 10:36) 

tsun

ロートレーさん
お腹空いてから二時間くらい。
それだけでも美味しく食べられました。
by tsun (2018-11-07 10:38) 

tsun

nikkiさん
大体は、食べた後にお店が沢山現れます。
by tsun (2018-11-07 10:41) 

tsun

kameさん
おめでとうございます。
人柱レビュー、お願いします。
by tsun (2018-11-07 10:42) 

kiki

夫は(何処でも)出発前に、
おにぎり・飴玉・チョコレート・飲み物を買うそうです。
お店があったらラッキーで、
無い時はそれを食べると言ってました。
欠食おじさんにならなくて良かったですね。
by kiki (2018-11-07 14:23) 

tsun

kikiさん
「欠食おじさん」は酷いなぁ(笑)
私も以前はエネルギー補給食を持っていきましたが、最近は荷物になるので手ぶらが多いです。
by tsun (2018-11-07 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。