SSブログ

独身の日 [ニュース]


18111503.jpg
この自転車、日本円で4300円?

中国のネット通販最大手・アリババの「独身の日」のセールで、一日の売り上げが3兆4900億円になったとのニュース。
この金額は、楽天の1年分の売り上げと同じだそうです。
中国崩壊とか言われて久しいですが、とてつもない購買力です。
中国がすごいのか、アリババがすごいのか。
この後に荷物を運ぶ運送業者は大変ですね。

中国「独身の日」、取引総額が過去最高3兆円超え
中国のネット通販最大手・アリババが11日に行った「独身の日」のセールは、取引額が過去最高のおよそ3兆4900億円となりました。
 中国のネット通販最大手、アリババが11日に行った「独身の日」のセール。10回目となる今年は過去最多の18万のブランドが参加した上、事前予約できる商品が50万種類用意されたこともあり、去年を上回るペースで取引額が積み上がりました。
 セール開始からおよそ16時間後には去年の取引総額およそ2兆8000億円を上回り、一日の取引額は過去最高のおよそ3兆4900億円となりました。
TBS NEWS


本日のローラー台

18111501.jpg

18111502.jpg

本日のローラー時間:50分
11月度のローラー時間:450分
2018年度ローラー総時間:9701分


スポンサーリンク


nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 10

ニッキー

ニュースで見て金額にびっくりしました(°_°)
日本の売薬もこの日にまとめ買いすると
インタビューに答えてた女性もいらっしゃいましたが
すごいパワーですよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-16 07:40) 

リュカ

楽天の1年分の売り上げ??
一日の売り上げに「兆」が付くことにビックリでしたわ(@@
by リュカ (2018-11-16 10:50) 

nikki

出荷するほうも運ぶほうも大変だわ。
by nikki (2018-11-16 12:28) 

ranran

ネーミングww
お届け先が実家なのは お約束でしょうかね?

コレッ、コレッ!
by ranran (2018-11-16 13:59) 

tsun

ニッキーさん
日本製品が売れているようですね。
それにしても、ものすごいパワーですよ。
by tsun (2018-11-16 23:32) 

tsun

リュカさん
この日の前後は売り上げが落ちているようですが、それにしてもすごい金額ですよね。
by tsun (2018-11-16 23:33) 

tsun

nikkiさん
昨年も配達は大混乱だったみたいです。
by tsun (2018-11-16 23:39) 

tsun

ranranさん
ネーミングってなんでした?、分かりません」。
お届け先が実家は、シッ!

by tsun (2018-11-16 23:43) 

ranran

はしょりすぎました

独身の日 って名前がスゴいなぁとww
独り身になったつもりで買いまくりましょうって事かな と想像してました
by ranran (2018-11-17 04:22) 

tsun

ranranさん
なんでしょうね、独身の日って。
独身じゃなくても、安く買えるんですよね。
by tsun (2018-11-18 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。