SSブログ

ミニベロ GIOS PULMINO [GIOS PULMINO]


19040401.jpg

本日届いたGIOS PULMINO(のフレーム)。
細かいところまで見ると傷だらけではありますが、思っていたよりいい感じです。
完成させ乗れるまで、当分の間は楽しめそうです。

19040402.jpg
このBBは問答無用で取り外しです。

19040403.jpg
このシートポストはどうしましょうか・・・。

19040404.jpg
ヘッドパーツはゴリゴリしているので、フォークを外して様子を見てみます。


本日のローラー台

19040405.jpg

19040406.jpg

本日のローラー時間:60分
4月度のローラー時間:120分
2019年度ローラー総時間:3,820分


スポンサーリンク


nice!(76)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 12

kame

色々と参考にさせて頂きます。^^

by kame (2019-04-05 00:21) 

ranran

昔ながらのコッタードとかいうBBですよね、
幅さえ合えば例えばシマノ105とかのでも着くんです?
70 68 はワッシャで対応できるんですよね
by ranran (2019-04-05 02:55) 

旅爺さん

どんな自転車になるのか楽しみです。
by 旅爺さん (2019-04-05 12:38) 

Loby

中古のフレームを買われたのですか?
これからミニベロを組み立てるのですね。
楽しみですね!

by Loby (2019-04-05 21:30) 

tsun

kameさん
どうなることやら。
気長に見守ってやってください。
by tsun (2019-04-06 01:49) 

tsun

ranranさん
BBは68mmなので、JIS規格というやつですね。
シマノのBB(ホローテックII)だと、そういうのが売っているので大丈夫でしょう。確か、子供用にしたFUJI号が68mmでしたから。
by tsun (2019-04-06 01:53) 

tsun

旅爺さんさん
相当カッコよくなると思います(笑)
by tsun (2019-04-06 01:55) 

tsun

Lobyさん
どちらかというと、乗るより弄っている方が好きなんです。
コツコツとやっていきます。
by tsun (2019-04-06 01:59) 

ロートレー

ついに手に入れたんですね~
tsunさんの技術と経験で、見違えるように変身するのだろうと想像できます。
次回も楽しみにしています^^
by ロートレー (2019-04-06 07:26) 

tsun

ロートレーさん
妥協しての購入でしたが、結構気に入りました。
いろいろと買い揃えないといけないので、気長にコツコツと組み立てていきます。
by tsun (2019-04-06 21:47) 

adam12

フレームだけですか?
こりゃ〜大変だ、手間もお金も♬
by adam12 (2019-04-11 21:56) 

tsun

adam12さん
手間は良いのですが、そっちの方はそうなんですよ(汗)
なので、ヤクオフで頑張ります。
by tsun (2019-04-12 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。