SSブログ

FD-6600が届きました [GIOS PULMINO]


19042701.jpg
ULTEGRA FD-6600

「あっ、これいい」とメルカリで購入し、それが本日届きました。
上の写真のようにちょっと取り付けてみて、ハッとしました。
「そう言えば、フロントディレーラーって上引きとか下引きがあったよな」と・・・。

19042702.jpg

19042703.jpg

なにも考えず買ってしまったこのディレーラー。
プルミーノって下引きです。
イヤーな予感がしましたが、FD-6600は下引きで間違いないようです。
ロード系フロントディレーラーのケーブルルーティングは、ほとんどは下引きなんですね。
いろいろ種類があるのはMTB系だけのようです。


本日のローラー台

19042704.jpg

19042705.jpg

本日のローラー時間:60分
4月度のローラー時間:1,080分
2019年度ローラー総時間:4,780分


スポンサーリンク


nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

ranran

美品ですねー コンディションも良さげですね
上引きは存在すら知らなかったです
昔乗ってたのはなんちゃってMTBだったからか下引きだったですが、本格的なMTBはBB下をぶつけたりするからかでしょうか?

by ranran (2019-04-28 10:27) 

kiki

自転車の部品って美しいですね。
by kiki (2019-04-28 17:20) 

tsun

ranranさん
届いた時からキレイにしてありましたが、届いてからパーツクリーナーをぶっ掛け、注油しておきました。
MTBは種類が多いです。トップスウィングにダウンスイング、そして上引きに下引き。
by tsun (2019-04-29 00:35) 

tsun

kikiさん
美しいですよね。
無駄を削ぎ落した機能美?
by tsun (2019-04-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。