SSブログ

長ければ切ってしまえ、ホトトギス [GIOS PULMINO]


19070301.jpg

4月に行った「サイクル・スポーツ・デイ」で購入した、100円の自転車用スタンド。
ミニベロのプルミーノで使おうと思って購入しました。
しかし案の定、長すぎてミニベロでは使えません。
車輪が小さいミニベロ、普通に考えれば分かりますけどね(汗)

19040703.jpg
購入時のスタンド。

スタンドなんて無くても構わないのですが、そこは街乗り用自転車。
あった方が便利なのは間違いない。
と言う訳で、長さ調節のため切断してやりました。
先端のゴムは再利用できると踏んでましたが、これが外れない・・・。
仕方なく14mm幅のゴムキャップを購入。
これがなかなかいい感じになりました。

19070302.jpg


本日のローラー台

19070303.jpg

19070304.jpg

本日のローラー時間:60分
7月度のローラー時間:120分
2019年度ローラー総時間:6,940分


スポンサーリンク


nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 8

kame

自分はスタンドを外してしまおうかと思っていたところです。^^;
どうも邪魔に感じて仕方が無いんです。

by kame (2019-07-03 23:29) 

みうさぎ

おはよう~ございます~
凄い~ジャストフィット
結構~結構~
ホ~ケッキョウ♪~
( *´艸`)


by みうさぎ (2019-07-04 06:58) 

kiki

『長ければ切ってしまえ、ホトトギス』
面白いタイトル!
by kiki (2019-07-04 22:42) 

tsun

kameさん
確かに邪魔だし、重くもなりますね・・・。
街中だって何かに立て掛ければいい訳だし。
by tsun (2019-07-05 11:12) 

tsun

みうさぎさん
我ながら上手くいきました。
それにしても、探せばなんでも買える時代ですね。
by tsun (2019-07-05 11:13) 

tsun

kikiさん
「鳴く」が無いので、「ホトトギス」はちょっとアレですね(汗)
by tsun (2019-07-05 11:14) 

ロートレー

同じ直径のキャップをよく見つけましたね~
ひょっとして、ホームセンターで現場合わせしたのかな^^
by ロートレー (2019-07-06 20:10) 

tsun

ロートレーさん
ネット(Amazon)で検索して購入しました。
数百円で、海外から送られてきました。
by tsun (2019-07-07 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。