SSブログ

塗装剥がし(番外) [GIOS PULMINO]


19070801.jpg

聞いてはいましたが、塗装剥がし剤はかなり危険です。
フロントフォーク時には、それなりに注意して作業を進めました。
しかし、フレームの時は2回目でもあり、ちょっと舐めてしまいました。
暑かったこともあり短パン・半袖で作業してしまい、腕に剥離剤が直に付いてしまい悶絶しました。
痛いというより熱い、そんな焼けるような痛みを感じながら洗面所に走りました。
また、剥がした塗料のカスが風に煽られて足に・・・。
小さなカスでもヒリヒリして痛い!
しかしこの剥離剤、塗ったと同時にブクブクと塗装が浮いて来て、かなり効きます。

デイトナ(DAYTONA) 塗装はがし剤 96350

デイトナ(DAYTONA) 塗装はがし剤 96350

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • メディア: Automotive



ヘッドチューブのヘッドバッジは、アルコール系消毒剤のイソプロパノールを使って取り除きました。
しかし、こんなにも自転車の色って変わってしまうんですね。
恐ろしき紫外線。

19070802.jpg

19070803.jpg

19070804.jpg


スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

zombiekong

剥離剤人間の皮膚も溶けるんですね。
by zombiekong (2019-07-09 00:07) 

ranran

熱傷と違い薬品火傷は後々進行します
赤みが引いたあとでもケロイドになります
一回は(中京病院で)診察受けられるのを勧めます
by ranran (2019-07-09 03:12) 

リュカ

あああ、これは怖い><
気をつけて下さいネ。
by リュカ (2019-07-09 10:08) 

如月大翔

記事とは全く関係ない話で申し訳ありませんが
先週の土曜日、BSで寅さんを観ていたら
長渕剛がセミドロップが着いたチャリンコに乗っていたのですが
このセミドロップのハンドル、、、なんで消えた?のか、、、と
いつの間にか見かける事もなくなり、、、と思った今日この頃です。
by 如月大翔 (2019-07-09 10:39) 

mayu

ずいぶん危険な薬なのですね(;'∀')
手当てを怠らないでくださいね。
by mayu (2019-07-09 16:35) 

みうさぎ

あんりゃ~痛いやぁ~
鷹の爪よりヒリヒリ~
えぐれてなければ良いのですが~
綺麗な腕が台無しですわ
by みうさぎ (2019-07-09 17:10) 

tsun

zombiekongさん
実際、べったり塗ったら溶けそうですよ。
by tsun (2019-07-10 10:38) 

tsun

ranranさん
ranranさんの言われた通り、赤みが引いた後、ケロイド状になりました(汗)
by tsun (2019-07-10 10:41) 

tsun

リュカさん
これ以降もスプレー塗料とか使うので、万全の態勢で挑みます。
by tsun (2019-07-10 10:42) 

tsun

如月大翔さん
私も土曜日の夕方は「寅さん」ですが、寅さん自体の色恋があった古い作品の方が好きです。
セミドロップハンドル、そう言えば見ないですね。でも、調べたら日東で今でも購入できますよ。
by tsun (2019-07-10 10:45) 

tsun

mayuさん
ありがとうございます、ちょっと油断し過ぎでした。
by tsun (2019-07-10 10:46) 

tsun

みうさぎさん
そう、きれいな腕が台無しです(笑)
by tsun (2019-07-10 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。