SSブログ

メールの確認は怠るな(自戒) [その他]


17032001.jpg

昨日の朝、自動車保険会社からのメールを読んで目が点。
それは「ネット専用自動車保険 継続契約取り消しのお知らせ」という件名のメールでした。
要約すると、クレジットカードによる決済ができず、猶予期間(一か月)内の振り込みがないので契約解除とのこと。

過去のメールを確認すると「今回ご登録のクレジットカードでのご決済ができませんでした」、「猶予期間である7月9日までにお支払いください」のメールがありました。
いつも保険会社から送られてくるメールって、キャンペーンの紹介ばかりでスルーしていました。
そんな訳で全然気付かず、継続契約取り消しとなったわけです。
この最後のメールもスルーしていたなら、知らずに任意保険なしでクルマに乗っていたと思います。
知らぬが仏ではありますが、事故したときに真っ青になっていたことでしょう・・・。

すぐに保険会社に泣きついて、なんとか20等級を維持できる保険に加入できました。
しかし、15,350円のはずの保険料が、倍ほどの30,970円となってしまいました(泣)


本日のローラー台

19071202.jpg

19071203.jpg

本日のローラー時間:60分
7月度のローラー時間:420分
2019年度ローラー総時間:7,240分


スポンサーリンク


nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 12

ranran

あれあれ、珍しい、
こういう契約は厳しいのですね

誕生日ポイントプレゼントなんてろくに使えない場合が多いのですが 先月ネットで追加予約したペンションに、500ポイント使えたのを後から知って 少額ながらがっかりでした
他にもと確認しなおしてインクを上手く購入できて悦に入ってたらプリンターが壊れました
tsunさん程ではないですが(泣)
by ranran (2019-07-13 05:09) 

リュカ

メールわたしも殆どがスルーしてゴミ箱行きだから
気をつけなくちゃだわ。
災難でしたね;;
by リュカ (2019-07-13 10:20) 

ロートレー

ウッワー!
これは痛~い
こんな場合、普通は、振込用紙つきの督促状が送られてくるんじゃなかったかな~
by ロートレー (2019-07-13 20:05) 

kiki

自動車会社をかたった迷惑メールかと思いましたが、本物でしたか。
わたしなどAmazonやAppleで頻繁に、迷惑メールが来てます。
クレジットがダメだとか、引き落とせないだとか本物が来た時にスルーしそうです。
気づいて良かったですね。
by kiki (2019-07-13 20:07) 

nikki

こういうメールはスルーしたらいけないですね。
自分も重要なメールには気をつけよう。
by nikki (2019-07-13 23:46) 

tsun

ranranさん
メルカリで売ってください。
私の場合、会社でインクを貰ったらプリンタが壊れて、それをメルカリで売りました(笑)
by tsun (2019-07-14 01:39) 

tsun

リュカさん
いつもどうでもいいメールばかりなので、スルーしちゃうんですよね。
by tsun (2019-07-14 01:40) 

tsun

ロートレーさん
ネットの自動車保険なので、とことんネットだけで済ませようとしているみたいに感じます。
by tsun (2019-07-14 01:41) 

tsun

kikiさん
残高不足なんですが、ちょっと情けないですよね。
以後、気を付けます。
by tsun (2019-07-14 01:43) 

tsun

nikkiさん
件名だけでも確認するようにしないとダメですね。
by tsun (2019-07-14 01:44) 

ぼの

痛いですね~(汗)
私もメールって結構スルーしがち。気を付けます。
しかし最近変なメールが多いからなぁ…(苦笑)
by ぼの (2019-07-17 00:51) 

tsun

ぼのさん
その保険会社からよくメールが届くんですよ・・・。
届くメールの約9割が必要のないメールですよね。

by tsun (2019-07-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。