SSブログ

セミの季節 [ねこ]


19081303.jpg

夏バテ気味のキイ。
悪魔のような食欲は影を潜め、食が細くなって痩せてきました。
昨夜は二階から降りてきたなと思ったら、セミをくわえていて子供たちが大騒ぎ。
私も素手では捕まえられないので、タモで捕獲して外へ。
ギーギーと鳴きながら部屋を飛び回っていた時は、「こっち来るな!」でした(汗)
うちの男子は皆虫嫌いです。

本日のローラー台

19081301.jpg

19081302.jpg

本日のローラー時間:60分
8月度のローラー時間:480分
2019年度ローラー総時間:8,440分


スポンサーリンク


nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 18

zombiekong

キイちゃんどこで採ってきたんでしょう。
蝉はバタバタ暴れるのが怖いです。
by zombiekong (2019-08-14 00:29) 

ranran

痩せてますね、写真からでも 直ぐに判りました
クマゼミがトラック車庫のちょうど轍に中る位置でひっくり返って死んでいました
いくら死骸とはいえ 潰されては哀れと 草むらに移そうとしたら『ギギギッ』と飛んで行きました(怒)
by ranran (2019-08-14 05:19) 

ニッキー

だるそうですねぇ(´・_・`)
早く夏バテが解消されますように(_ _)
セミ捕獲ですか(°_°)
なかなかの大物でしたね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-08-14 07:34) 

みうさぎ

あらら~夏バテキイちゃんになりたいわ~
うさこ~お腹空いてならん~
この夏は食える~~
セミ嫌いですかぁ
虫~オッケーです
うさこにお任せ下さい
(*^^)v
ワタシにデンワしてください~
(笑)

by みうさぎ (2019-08-14 09:48) 

ゆきち

あらら、痩せちゃいましたね。
ウチのは熱があっても怪我していても食べなかったことがないのでとても心配です・・・。
セミはバタバタ暴れるのを怖がってウチのはダメです(^▽^;)
by ゆきち (2019-08-14 12:23) 

palpal

キイちゃん夏バテ?暑いですよね毎日毎日(;^ω^)
蝉を捕まえるとはやりますね(≧▽≦)
by palpal (2019-08-14 20:20) 

tsun

zombiekongさん
ベランダです。
多分、網戸にとまったのを捕ってきたと思います。
by tsun (2019-08-14 23:10) 

tsun

ranranさん
それで、踏んづけたんですよね(笑)
あの突然の鳴きと動きにはビックリさせられます。
by tsun (2019-08-14 23:13) 

tsun

ニッキーさん
ありがとうございます。
でも、結構元気でリンを追い掛け回しています。
by tsun (2019-08-14 23:14) 

tsun

みうさぎさん
それは心強いです。
虫対策で、タモ網を常備しています。
数年前にはリンが捕まえたスズメでも活躍しました。
by tsun (2019-08-14 23:16) 

tsun

ゆきちさん
かなりスリムになっています。
でも、元気なので心配はなさそうです。
by tsun (2019-08-14 23:18) 

tsun

palpalさん
もう連日の35度超えですもんね・・・(汗)
リンはもう何回も捕まえてきましたが、キイは初めてかも。
by tsun (2019-08-14 23:20) 

nikki

夏バテしますよね。
台風このままなにもなければ。
by nikki (2019-08-15 13:22) 

ももんが

そんな事になったら我が家でも全員で大騒ぎです。
札幌はもう涼しくなっちゃいました。
by ももんが (2019-08-15 19:39) 

tsun

nikkiさん
今頃になって、台風らしくなってきました。
by tsun (2019-08-16 00:22) 

tsun

ももんがさん
虫、怖いですよね(笑)
子供の頃は名古屋でも、お盆過ぎは暑さも去ったものすが、最近は10月頃までダメですね。
by tsun (2019-08-16 00:24) 

クッキー

夏バテのようですね (-_-)zzz
表の遊歩道で煩い蝉さんたちの歌声で、休日も寝坊は出来ません

by クッキー (2019-08-16 14:49) 

リュカ

蝉で困ったらわたしにお任せ!w
優しくつかんで逃がしますよ〜〜〜

夏バテ心配。食欲が戻ると良いなあ・・・
by リュカ (2019-08-16 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。