SSブログ

リアセクションの組み立て [メンテナンス]


バラしてから、一ヶ月ぐらいになるFOCUSです。
1006135.jpg
1006136.jpg

時間が経ちすぎて、どのボルトはどこに使うの?、ワッシャーをつける場所はどこ?となりました。
何とか組みあがりましたが、何となく不安な感じです。
100709.jpg

スポンサーリンク


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

nabe

おはよーおざいます。
自転車の組み方を教えてもらわないといけないです。 うちにも過去に少しばらして組み立ててを繰り返した自転車が直されずに放置してあります^^; しかも時間とともにサビが…。 室内に置く所がないので仕方ない運命です。
by nabe (2010-07-10 06:32) 

kotobuki1946

ボルト・ナット・ワッシャー等小物の使い方が分らなくなる事が多いですね。
私は写真に残す様にしています。 車なので分解時の写真だけで数千枚になるかも。

by kotobuki1946 (2010-07-10 06:45) 

ゆき

わぁ\(◎o◎)/!今日も自転車バラバラ殺人事件ですね!
僕の場合、バラバラにした即日もとに戻せなくなります・・・
やっぱり機械音痴なのかなぁ(-_-;)
by ゆき (2010-07-10 14:03) 

やまべぇ

そうなんですよね~ 忘れないだろ?とか思ってそのままにしておくと、あれ?ここでいいんだっけかなぁ・・・と不安になる事ありますね^_^;
簡単にメモでも残しておけばいいのでしょうが。。。
by やまべぇ (2010-07-10 16:26) 

hayazou2002

こんばんは、
私はバラしたらすぐ組むように
して無理だったらばらしません☆
by hayazou2002 (2010-07-10 19:10) 

tsun

nabeさん
そんな教えるなんてとんでもないです。私の先生ですが『MTBメンテナンス』(永井隆正さん監修)です。しかし、放置自転車もったいないですね。直してローラー専用にどうですか。

kotobuki1946さん
そうですね。今はカメラにもメモモードがあるので活用すればよいのですが、面倒くさがりの性格なのでいつもこんな調子です。それにしても数千枚はすごいですね。
by tsun (2010-07-11 00:00) 

tsun

ゆきさん
ゆきんのカワサキは相当いじってあるのではないのですか?
組み立てるのは大変ですが、バラバラにするのは何だか楽しいですよね。

やまべぇさん
まったくその通りなんです。
その時はあたまに叩き込んだつもりで、また、こんなに放置するつもりもなかったのです。で、こんなことにです。やはりちょっとしたことでもメモは必要ですね。

hayazou2002さん
何かキリのいいところで満足してしまって、「ヨシ、後は今度に」となってしまうことが多いのです。で、こういうことになってしまいます。
by tsun (2010-07-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。