SSブログ

プラモデル [その他]


2003年頃発売になった、タミヤの『三菱 海軍零式艦上戦闘機52型 (プラモデル) 1/32スケール』です。
zero_top2.jpg

『大空のサムライ』を読んでからゼロ戦のプラモデルを作ってみたかったのですが、何年か後良いのが発売されました。嫁さんには白い目で見られましたが、即買いでした。
1008041.jpg

どうせならとこんな本も買ってみました。
1008042.jpg

こんな道具も。
1008043.jpg

色は一応全部揃っている筈です。まだ使えるかどうか?
1008044.jpg

やはり買い揃えて安心したのか、7年以上経った今でも手付かずのままです(;^◇^;)ゝ

スポンサーリンク


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 7

nabe

おおっ。

プラモだ^^

オイラも久々に作りたいですわ~。 でも実家に置いてある塗料はこの前、何年かぶりにあけてみたらすべて一塊になってました^^; 

せっかく作るなら全部綺麗に色を塗ってあげたいですよね^^
by nabe (2010-08-05 10:51) 

ゆき

ゼロ戦カッコいいですねぇ(^_^)/
やっぱりアウトドア派なご趣味を持たれる方はプラモを買っても
なかなか完成までこぎ着かないですよね(#^.^#)

by ゆき (2010-08-05 13:02) 

tsun

nabeさん
あの頃は作る気マンマンでしたが、子供も小さくてなかなか取り掛かれなく現在に至っています。今となっては、何だか面倒臭いなぁという気持ちです。
うちの塗料はまだ上の方に液体が残っています。

ゆきさん
実機の写真とか見ていても、指で押すとペコっと凹んでしまいそうな機体で、よくぞ大空を飛んで戦っていたものです。でも形は本当にキレイでカッコいいですよね。
完成の予定どころか開始の予定もありません。
by tsun (2010-08-05 14:47) 

やまべぇ

なんか懐かしいな~プラモ(^。^)
そんなに凝った覚えもないけど、カウンタックやランボルギーニイオタ、作ったなぁ~(^。^)
パッケージは昔のままって感じでいいですね(^。^)
by やまべぇ (2010-08-06 17:28) 

tsun

やまべぇさん
じいちゃん、ばあちゃんの家に行った時は必ず小遣い貰って、兄貴とプラモデルを買いに行ってました。サンダーバード関係(特に2号)と戦車、クルマだとBMWをよく作っていた覚えがあります。でも、私も凝ったことはないです。
by tsun (2010-08-06 18:02) 

tsuneyosi

おおー。
プラモですね。
最近のプラモデルは全部色つきなんですが、
やっぱり実機のものはいいですね。
by tsuneyosi (2010-08-13 09:53) 

tsun

tsuneyosiさん
コメ返事、こんなに遅くなり申し訳ありません。
やはりまだそのままです。
by tsun (2011-06-01 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。