SSブログ

クーラー要らず [家族]


土曜日は会社の山荘に泊まりました。
山荘は木曽駒高原の別荘地にあります。
1008231.jpg
1008232.jpg

ここ木曽駒高原別荘地のメイン通りには、それなりの企業の山荘が多くあります。
しかし、我社の山荘のようにちょっと外れにある場所では、手入れされていない、もしくは朽果てた別荘が目に付きます。このご時勢、企業も手放すところが多いのでしょうか?

ここは標高1000mくらいなので、平地のマイナス6℃ということになります。
なのでクーラーはありません。

木陰に入るとそれなりには涼しいですが、昼間はやはり暑いですね。
しかし、さすがに日が翳るとヒンヤリします。

恒例の花火。中国製だと思いますが、煙がすごく出ます。
1008233.jpg

ここに来ると、だいたい酔ってイイ気分になり早めの就寝となります。
名古屋が熱帯夜の28℃としても22℃くらいですか。
いつもは布団を被りますが、今回は布団なしでいけました。
それだけ今年は暑いということですね。

これも恒例、朝の散歩。早く寝ると早く起きれます。
1時間ぐらい周辺を歩きます。距離にして5Kmぐらいでしょうか。
1008234.jpg

すがすがしい朝でした。

スポンサーリンク


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 9

半世紀少年

涼しい所で冷房なしで寝る。
今の都会人にとっては贅沢の極みですね。(^o^)

by 半世紀少年 (2010-08-23 23:09) 

tsun

半世紀少年さん
これからもずっとクーラーがいらない所であってほしいです。
今年は北海道でもクーラーを購入した人が多かったそうです。
これからどうなっていくんでしょうか、地球は。
by tsun (2010-08-24 00:29) 

hayazou2002

こんばんは
私の勤める会社にも3年位前までは
奥志賀高原に山荘があり
よく利用していましたが
会社は経費削減で手放してしまいました。

tsunさんが羨ましいです☆
by hayazou2002 (2010-08-24 21:25) 

こーじ

田舎の朝の空気って、気持ちいいですよね。
あのすがすがしいにおいが大好きです。
(宮崎は田舎なのでまだたくさん匂うことができますが・笑)
by こーじ (2010-08-24 22:31) 

やま

こんばんは!
クーラーがなくても涼しいのはいいですねーー

by やま (2010-08-24 22:39) 

tsun

hayazou2002さん
管理人さんを雇ったりしないといけないですからね。
私もよく利用しているのですが、最近はあの近辺で行くところがないんです。
ちょっと足を伸ばして、松本の方へ行けばいろいろありますが・・・。

こーじさん
みどりの匂いというのでしょうか、空気が濃いというのでしょうか。
ホント、気持ちが良かったです。
ところでサイクリングの計画は進んでいますか。

やまさん
クーラーなくても毎日涼しく寝ることができるのは、ホントに羨ましいです。
体にも絶対イイに決まってます。

by tsun (2010-08-25 00:55) 

やまべぇ

いいですね~ 僕の方では那須の貸別荘とか泊ってみたいなんて思ってる次第でありますが、ほんと自分達で何から何までやらなきゃならないですよね^_^;
奥さん曰く、旅行に行ってまで料理したり何もしないでのんびり過ごしたいと^_^;

by やまべぇ (2010-08-25 18:02) 

tsun

やまべぇさん
それは奥様の言うこと、ごもっともです。
この山荘も今は食事が無くなったので、簡単にできるものとか外に食べにいきます。ただこの辺は食事処があまり無く、しかも終了時間が早いので苦労しています。
最近はうちのじいさん・ばあさん(両親)も連れていくので、なんだかんだやってくれて助かってます。
by tsun (2010-08-25 18:47) 

toki

夏だけはこういう所に住みたいですね。
贅沢ですが^^

by toki (2010-08-29 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。