SSブログ

暑い・・・です [MTB]


朝早くから出発する予定が、8時過ぎになりました。
6時前には起きたんですが、出発する踏ん切りがなかなか出来ませんでした。
1009041.jpg

長良川に架かっている橋の温度計は午前9時過ぎで既に33℃でした。
ここらで帰ろうかな、なんて考えも浮かびましたが、もう少し頑張って走ることにしました。
1009042.jpg

水遊びしようかなと本気で思いました。
1009043.jpg

それにしても暑いです。
今日は風があって難儀しましたが、日陰に入って休憩すると、風が心地良かったです。
1009044.jpg

今日はここまでにして引き返すことにしました。
帰りの30数キロはフラフラになりながらの走行となりました。
1009045.jpg

気温が高くなりそうな日は、やはり早く出発して早く帰ってくる。
これが基本ですね。
今日はマジで危ない感じがしました。

本日のデータ
乗車時間03:12:46
走行距離65.9Km
平均心拍数135
平均速度20.5Km/h
平均ケイデンス65rpm
消費カロリー1846Kcal

スポンサーリンク


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

delfin

ソウルからNice!を!
by delfin (2010-09-04 23:33) 

nabe

今日は自転車日和じゃないですよ!
うちの駐車場に置いてある虫除けキャンドルなんて、火が着いてないのに溶けてましたよ^^;
しかし暑い中よく走りましたねえ^^ お疲れ様です。
今度お供させてください!
by nabe (2010-09-04 23:34) 

TanTan

どうか自転車で熱中症に、なられませんように。
暑すぎるのは、東京も同じです。
あきがこないと、書く気になれません。
では、また!
by TanTan (2010-09-05 00:05) 

やまべぇ

30キロはスクーターで走ってもけっこう長い距離ですよ!
がんばりますね~ まだまだ暑いんだから無理しないでくださいよ(^。^)

でも1番下の写真みたい木影のとこ通ると涼しさ感じますよね(^。^)
by やまべぇ (2010-09-05 19:10) 

tsun

delfinさん
いつもありがとうございます。
ソウルの方もやっぱり暑いんでしょうか。

nabeさん
ははは・・・、キャンドルが。でも本当に暑かったです。
体調が良くなかったのか、死ぬかと思いました。
今日なんか、京都で39.9℃って言ってましたね。
涼しくなったらちょろっと行きましょうか。

TanTanさん
ありがとうございます。
TanTanさんも体調には気を付けてください。
しかし、なかなかこの酷暑も収まりませんね。
特に『インフォリアル属性52』楽しみにしています。
by tsun (2010-09-05 19:20) 

tsun

やまべぇさん
信号待ちなんかで止まると、もうダメですね。
日差しとアスファルトからの照り返しクラクラでした。
この写真、長い坂を上りきったところでなんですが、心地よい風が通り過ぎていました。気持ちよくて結構な時間休憩しちゃいました。
by tsun (2010-09-05 19:36) 

hayazou2002

こんばんは
今日は暑くて昼間クラクラしました。
でも遠出しました。乞うご期待!!
by hayazou2002 (2010-09-05 20:34) 

こーじ

暑い日のサイクリング、川に入りたくなる気持ち分かります(笑)
by こーじ (2010-09-05 21:18) 

tsun

hayazou2002さん
今日も暑かったですね。大丈夫でしたか。
クーラーの無い部屋で作業していたのですが、すぐに汗が噴出してきました。
楽しみにしています。

こーじさん
MTBで走る登山道入り口に、天然プールがあるのでが、そこなら帰りに水浴びしてもいいかなと思います。でも、夏は山に入りたくありません。
by tsun (2010-09-05 21:48) 

半世紀少年

>もう少し頑張って走ることにしました
ボクたちの年代は頑張ることが美学でしたね。
今は・・・世間が過保護すぎる?感じがしますね。
お疲れさまでした。
くれぐれも熱中症には気を付けてお互い『頑張って』行きましょう!!
by 半世紀少年 (2010-09-07 07:51) 

tsun

半世紀少年さん
同感です。何もかも過保護過ぎます。
子供に対しても大人に対しても、罪人に対しても・・・。
はいっ、半世紀少年さんも事故には気を付けて楽しくオートバイライフを満喫してください。
by tsun (2010-09-07 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。