SSブログ

愛用グローブ [自転車関係]


愛用の春夏冬用の自転車用グローブです。
100914.jpg

GOLDWINのフルフィンガーグローブですが、これが物凄く具合が良くて、お気に入りなんです。

まず、厚みのある三か所のパッドは、猫の肉球のようにぷにょぷにょで、いかにも転倒から手のひらを守ってくれそうです。
そして手のひら側の人工皮は、汗を吸い取って確実にグリップできます。
また、親指のところはスウェード調の生地が使われ、汗を拭くのに便利です。
そして甲側には薄いメッシュ調の生地が使われ、気持ち良いです。

ホント、はめ心地も良いし、外しやすいグローブです。
絶対にお薦めです。

そんなグローブですが、そろそろ寿命が近づいてきています。
ショップへ行く度に探しているのですが、無いんですよねぇ~。

スポンサーリンク


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 10

やま

こんばんは!

・・・・・愛用の品と言うことで今度見つけたら買いだめしておきましょう(笑)
by やま (2010-09-14 22:45) 

半世紀少年

グローブは直接肌に触れて、そしていろんな操作をするたびに意識してします大切なアイテムですよね。
時間をかけて是非また自分にピッタリのモノを見つけて下さいね。
by 半世紀少年 (2010-09-15 07:48) 

vient事務局

使いやすそうなグローブですね・・・ヤ○ーショッピングで検索すると、現行モデル(多分)らしきものがヒットしますよ!
by vient事務局 (2010-09-15 08:25) 

tsun

やまさん
おはようございます。
買いだめしたいのですが、いざ買うとなると一つだけとなりそうです。
もちろん、小遣いの関係です(^_^;)

半世紀少年さん
オートバイ用品の中でも、グローブだけは残してあるんですよ。
ロード用はプロショップタカイのモノで、オフロード用は風魔プラス1のモノです。
どちらもお気に入りです。

vient事務局さん
ありがとうございます。
本当ですね、現行モデルありますね。
GOLDWINのHPを見た感じでは、このタイプのグローブは載っていなかったんですよ。
あのパッドも健在のようで、安心しました。
by tsun (2010-09-15 09:58) 

Mrブラックアウト

お久しぶりです。
いつもご来訪&nice!を有難うございます。
PCが回復しましたのでblogを再開しました。
またお立ち寄りください。

by Mrブラックアウト (2010-09-15 18:03) 

tsun

Mrブラックアウトさん
PC直って良かったですね。
先ほど寄らさせていただきました。
故障の大部分はハードディスクか電源ですね。
by tsun (2010-09-15 18:40) 

nabe

手のひらのパットはかなり大切な要素ですね! もちろん涼しさや、寒くないことなども大切ですが手が痛くならないのが一番重要な気がします^^
自分が気に入ったものが一番いいんでしょうが、気に入るものを探すまでが大変ですね。 毎回見て、触って、安いところを探して、結局ネットでお買い物が多いです^^
by nabe (2010-09-15 23:59) 

tsun

nabeさん
最近はネットで買うことが多くなりましたね。
私の購入品の2/3はネットです。
特に送料が要らないAmazonなんか本以外でも使っちゃいます。
そう遠くない未来、街からお店が無くなりそうな勢いです。
by tsun (2010-09-16 09:55) 

やまべぇ

暖かいお言葉ありがとうございました(^_^)

探してない物はやっぱりネットで探したのが見つかるけど、手にとって実物見たいのもありますからね~
AMAZONは僕も利用しますが、ポイントなんてついてるものなんか無い気がしませんか??
by やまべぇ (2010-09-20 20:28) 

tsun

本当に何事も無ければいいですね。

前はちょくちょくポイントを使っていたのですが、そう言えば最近、ポイントが全然溜まっていません。そのうちポイント自体無くなっているかもしれませんね。
by tsun (2010-09-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。