SSブログ

キャンプサイクリング1日目(2) [MTB]


平成22年10月16日(土) 続き

通行止めの道を過ぎると、こんな橋が現れました。
1010211.jpg
1010212.jpg
1010213.jpg

伊那街道(県道18号)に入ります。
約55Km地点で、喫茶店に入り食事をしながら休憩です。
もうこの頃は写真を撮るのも億劫になってます。

道も間違え、地図を見るのも面倒臭いので国道153号に戻りました。
休憩も多くなりました。
1010214.jpg

ただひたすらキャンプ場を目指します。
国道153号から国道151号へ。
ここからまた、上りが続きます。
トンネルも三つばかり。クルマの音が怖い・・・。

堪らず“押し”も入りました。
1010215.jpg

いや~、辛く長い道のりでした。
やっとキャンプ地の「かじかの湯」に到着です。嬉しかった~。
到着時間は16時半でした。
1010216.jpg

キャンプ場はこんな感じです。
1010217.jpg
1010218.jpg

キャンプする人は誰もいないので、好きな場所にテントを張ります。
キャンプ場使用料は1000円です。
1010219.jpg

向こうにはコテージが5棟ぐらい建っていますが、こちはら全て埋まっているようです。
10102110.jpg

お腹は空いていますが、まずは温泉です。
温泉は歩いて3分。
10102111.jpg

ここで食べたいなと思いましたが、食料を買ってあるので止めました。
10102112.jpg

大きい良い温泉です。
ここはお勧めですよ。「かじかの湯」。

塩尻でビールはシコタマ飲んだので、缶チューハイで喉を潤します。
10102113.jpg

ささっと食事して、お酒飲んで一息つきます。
セルフ撮影など。
10102114.jpg
10102115.jpg

21時に就寝しました。

16日の記録
走行距離:111.4Km
行動時間:9時間
走行時間:6時間13分

2日目に続きます。

スポンサーリンク


nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 15

nabe

トンネル怖いですよね^^; どっちから車が来てるかさっぱり分からないんですよね^^;
前、徳山ダムに登った時は車の交通量が少なすぎて、音がしてもいつすれ違うのかさっぱり分かりませんでした^^;
キャンプ場貸切で勘弁してやってください^^ 
しかしよく走りましたね^^
by nabe (2010-10-22 06:35) 

teddy0905

tsunさん!!
 この雰囲気なら、日本一周も出来そうですね!
 でも、無理しないでゆったりと旅を楽しんでください。
by teddy0905 (2010-10-22 07:51) 

亜彩美

おはようございます!
無理しないで・・・・でも・・・・頑張ってくださいね!
by 亜彩美 (2010-10-22 09:34) 

tsun

nabeさん
そうそう、音はするけどなかなかクルマがこない・・・、後が気になってしょうがない。
古い狭いトンネルは本当に怖いですね。
とてもシンプルなキャンプ場でしたが温泉があり、草地にテントが張れて寝心地は最高でしたよ。

teddy0905さん
30Kgとかの荷物を載せて世界一周とかしているサイクリストって、スゴイですね。つくづくそう思いました。
そうですね。もう少し距離を短くして、ゆったりゆっくり寄り道できる旅をしないといけませんね。

亜彩美さん
おはようございます。コメントありがとうございます。
もう少し余裕をもった計画が必要でした。
by tsun (2010-10-22 10:19) 

mamii

自転車で歩くのはお疲れになるでしょう。
by mamii (2010-10-22 12:37) 

tama

かじかの湯と、酎ハイは最高だったのでしょうね。交通事故には気をつけてくださいね。
by tama (2010-10-22 17:09) 

ritton2

コメントありがとうございます。アウトレットで買うと15000円でしたよ。即買いでした(^-^)b めっちゃ着心地イイッスよ~!
by ritton2 (2010-10-22 17:21) 

半世紀少年

好き勝手にテント張れるのはいいですが、寂しいですね。
寝るしかないですね(・。・;
by 半世紀少年 (2010-10-22 17:59) 

やまべぇ

こんばんわ(^_^) お写真拝見してると、いいなぁ~楽しそうだなぁ~(^。^)
でもバイクでもじ自転車でも1人でテント持ってツーリング出かける人いますが、僕は寂しくてダメですね^_^; 2、3人でバイクツーリング(キャンプ)してみたいです(^。^)
でもスクーターじゃ荷持つ積まりませんよね(笑)
by やまべぇ (2010-10-22 20:14) 

hayazou2002

こんばんは
荷物を持っての110kmは大変だったでしょう。
お疲れ様です。
by hayazou2002 (2010-10-22 21:12) 

こーじ

キャンプ場に着いた時の喜び、目に浮かぶようです(笑)
僕の初日も112キロとtuneさんとあまり変わりませんけど、荷物の多さでずいぶん疲れが違ったでしょうね。
晩御飯は自炊ですか?
by こーじ (2010-10-22 21:55) 

icigo

こんばんは~
とても大変そうでしたが、その後の温泉は、とても気持ちよかったでしょうね^^
テントは、夜寒くなかったですか?
気になるのは、夕食…何食べたのでしょう~。。。
by icigo (2010-10-22 23:38) 

tsun

mamiiさん
この日はとくに10Kgぐらいのバックがあったので、押し歩きも大変でした。
押している時は上りなので、自転車が下へ引っ張られる感じです。

tamaさん
それはもうサイコーでした。
温泉上がりの「ウメ味氷結」は一気で飲めました。

ritton2さん
多分、メチャクチャ安いと思います。
最高級のグースダウンはさぞかし着心地もいいことでしょうね。
by tsun (2010-10-23 01:02) 

tsun

半世紀少年さん
ご飯食べて、お酒を飲み干したら、やること無くなりました。
あとは寝るだけですが、その椅子に座ってお酒を飲んでいる時が一番の時間でした。

やまべぇさん
上りでヒーコラ唸っている時は、物凄くオートバイが羨ましく思いました。
とくにキャンプ地では仲間がいると楽しいですね。あーでもない、こーでもないなどと言いつつ楽しいお酒が飲めます。
リアキャリさえ有れば、スクーターでも大丈夫ですよ。

hayazou2002さん
思った以上に、荷物積んでの自転車は大変でした。
これ以上の荷物積んで、日本一周や世界一周してるんですね。
by tsun (2010-10-23 01:20) 

tsun

こーじさん
いや~、本当に嬉しかったですよ。
これで今日は自転車に乗らなくてもいいんだ!って感じで(笑)
自炊と言うほどでもないのですが、『シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング』にある「サラスパにお茶漬け海苔とマヨネーズを混ぜたパスタ」を作りました。
マヨネーズを使えば、なんでも美味しくなりますね。

icigoさん
ここの温泉はまた行きたいですね。ポイント券ももらいました。
寝袋に入ってしまえば大丈夫でした。靴下は履いて寝ましたが(笑)
夕食はこーじさんの所で書きました、「「サラスパにお茶漬け海苔とマヨネーズを混ぜたパスタ」でした。簡単に出来ました。
by tsun (2010-10-23 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。