SSブログ

寒っ! [日常]


今日の帰宅時は寒くなると朝のニュースで聞いていましたが、帰宅時に会社から出た時はビックリしました。
風が強く、冷たいといったらありません。
体感温度は相当低かったように思われます。

思わず、背広の前ボタンを留めませた。
手はポケットの中へ。
首を引っ込めて、20分の道のりを急ぎました。
こんな歩き方では肩が凝りますね。

昨日と同じようにローラー台を回しましたが、あれだけ出た汗が今日はほとんど出ませんでした。
まぁ、それだけ温度が違ったのでしょう。

周りでは風邪を引いてる人がちょくちょくいますが、皆さんも風邪など引かないように気を付けてください。



スポンサーリンク


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

nabe

おはよ~ございます。
今日も朝から寒いですねえ^^; 急に寒くなるもんだから、余計に寒く感じるんでしょうか?
昨日の通勤帰りは地獄の西風でしたね^^; 自転車が全然進みませんでした。
しかも今日は朝からうちの職場は停電です^^; こりゃ地獄の一日の始まりに違いない^^;
by nabe (2010-10-27 06:29) 

hayazou2002

おはようございます。
寒いですね。冬がやってきましたね。
by hayazou2002 (2010-10-27 07:14) 

teddy0905

もう直ぐ、11月ですからね~!
小春日和なんて言葉がありますから、いい具合の天気もあります!
そんな日はきっちりと運動!!(昼寝かな?)
by teddy0905 (2010-10-27 08:06) 

tsun

nabeさん
自転車の人をちょくちょく見かけましたが、寒そうに乗っていましたよ。
それにしても自転車の逆風はイヤですね。坂の上りと同じくらい・・・、いやそれ以上にイヤですね。
停電?、nabeさんの職場だけですか?
地獄かもしれない一日、何とか頑張ってくださいよ(^・^)

hayazou2002さん
今朝は風が無い分よかったのですが、昨日は防寒着がいるぐらいでした。
もう少し、秋を楽しみたいですね。

teddy0905さん
そうなんですよね。もう直ぐ11月です。
これからの季節は、自転車だと風との戦いになりますね。
もうそろそろ山の中(クマのいない)を走った方が良さそうです。
by tsun (2010-10-27 10:35) 

mamii

寒くなりましたね・・・・自転車だと大変ですね。
by mamii (2010-10-27 12:23) 

tsun

mamiiさん
いきなりの寒さで堪えますね。
最近は道具や服が進歩していて、こちらぐらいの寒さなら何とか走れますが、風は吹くようになるのでそれが辛いです。
by tsun (2010-10-27 13:30) 

nabe

うちの職場は1年に一度必ず停電作業があります。 高圧線を引きこんでいるのもあって必ずありますね。
今年に限っては、高圧受電設備の更新工事の絡みで数回停電があるんです^^;
この時ばかりは普段動いてる機械で、止めることができない機械の整備に入ります。 今日はその整備&機械類の試運転&立ち上げの準備などなど仕事が目白押しでして…。 
復電の時間が遅れてくれたおかげで休憩時間は確保できたけど、残業がありました^^; 
by nabe (2010-10-27 19:37) 

tsun

nabeさん
お疲れ様でした。
停電作業時に機械のメンテナンスも行うのですね。
それで地獄の一日となる訳ですね。
朝も早いみたいでしたが、大変でしたね。
by tsun (2010-10-27 22:19) 

半世紀少年

この日は本当に寒かったです。
昨日からスプリングコート出して着ています。
明日明後日の土日は台風が来たりして・・・・。
天候がめちゃくちゃで季節感が楽しめませんね。
by 半世紀少年 (2010-10-29 08:21) 

tsun

半世紀少年さん
昨日の夜なんかも裸足だと冷えてしまいました。
嫁からは早くガスファンヒーターを出せと言われています。
土曜日は子供達のスイミングが休みで、どこかに行こうとしていましたが、出掛けるような天候ではないようですね。残念です。
by tsun (2010-10-29 09:48) 

やまべぇ

これから自転車も寒いですよね!
バイクと違い漕げば汗かくし、冷えれば寒いし。。。

バイクはスピードあるでそれはそれでかなり寒いです。
高校の頃は真冬でも乗ってたけど、それ以降初めての冬?
耐えられるか心配です^_^;
by やまべぇ (2010-10-29 19:59) 

tsun

やまべぇさん
そうですね、高校の頃はジーパンとあまり暖かいとはいえないジャケットとかで走り回っていました。本当に元気でした。
社会人になってからは、風も通さないバイク用のオーバーパンツにジャケット。それは暖かいものでした。
元気は無くなりますが、小金は持てるようになりました。
現在はいろいろと良い素材の着るものがあるので、どんどん乗り回して下さい。
by tsun (2010-10-30 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。