SSブログ

リペア [その他]


年末に修理に出した靴を取りに行ってきました。
1101241.jpg
古い靴ですが、ほとんど履いていません。
11月頃に履いた時に、左右とも中敷が剥がれてきました。
中敷は後ろ半分のタイプで、脱ぐ時に前の方がボロボロと・・・。

100円ショップで中敷を買ってきても良かったのですが、REGALで修理を頼みました。

修理費は800円ぐらいでした。
それでこの黒いしっかりした紙袋と梱包。
流石、REGALと言っておきましょう。
1101242.jpg
1101243.jpg

キレイに直っています(^^♪
本当は全タイプの中敷であればもっと良かったのですが・・・。
1101244.jpg
1101245.jpg

この靴、なかなか履くシチュエーションが無いんですよね。


スポンサーリンク


nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

Azumino_Kaku

こんばんは。
800円、安いですね。
リーガルの靴、私も学生時代から愛用しています。
ジーンズとかカジュアル全般に合いそうな色とデザインではないでしょうか。磨きこまれた革がいい感じですよ(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-01-24 23:25) 

とーちゃんとママ

愛着のあるモノは修理して使い続けたいですけど,
最近は修理した方が高くつくことが多いので,買い替えてしまうことが
多くなりがちですね.

リーガルさん,修理費用がお安いですね.
800円だとほとんど儲けは出なさそうですから,きっとメーカーとしての
心意気の現れでしょうね.

by とーちゃんとママ (2011-01-24 23:36) 

tsun

Azumino_Kakuさん
私の一番最初のリーガルは高校生の時のデッキシューズでした。
ビジネスシューズもすべてリーガルです。
あまり履いていませんでしたが、これは時々思い出したようにクリームは縫っていました。

とーちゃんとママさん
とくに機械もの(プリンターなど)はそうですよね。
中敷の剥がしと清掃、そして取り付け。結構ベトベトになっていたので清掃が大変そうな気がします。
片方で400円ですが、人件費が出ないような気がしますね。
by tsun (2011-01-24 23:51) 

nabe

修理費は意外と安いんですね^^
もっと高いかと思ってました。
まあオイラはこんな風に修理してくれる靴は持ち合わせてないですけどね^^;
普段でも履けるようなデザインじゃないですか? 
履かない方が悪くなっちゃいますよ^^
by nabe (2011-01-25 07:48) 

tsun

nabeさん
私も、安っ!と思いました。
結構底が厚く、クルマの運転がし辛いのです。
バスや電車で出かける時などいいのかも知れませんが、あまり無いんですよね。
それでいつも履きやすい同じ靴になってしまいます。
by tsun (2011-01-25 09:14) 

beki

流石はリーガルの対応ですね!

by beki (2011-01-25 12:47) 

tama

流石にリーガルさんの対応だけありますね。
先日主人が、サムソナイトの鞄を修理に出した時も、満足のいく修理を施して返してくれました。
買うときは、お値段張りますが、アフターケアが安心ですね。
by tama (2011-01-25 13:48) 

tsun

bekiさん
創業100年の重みは違います。懐が深いですね(^^♪

tamaさん
このような顧客満足度の高いメーカーは、多少値段が高くてもまた買ってくれるんですよね。私は修理は初めてでしたが、製品的にも満足度が高いので、好きなメーカーです。
by tsun (2011-01-25 16:34) 

やまべぇ

800円で直してくれるのは良心的ですね~

比較するモノが全然違いますが、工場で履いてる安全靴、中敷は同じように後ろ半分なんですが、前半分は厚紙?みたいなままで、すぐボロボロと剥がれてくてしまって、100均で中敷買ってきて使ってます(^_^)
by やまべぇ (2011-01-25 18:19) 

多動オヤジ

さすがリーガル、素晴らしい!!
靴職人スピリッツが息づいていますね。
by 多動オヤジ (2011-01-25 18:42) 

やま

こんばんは!
靴の修理をするっていいですね~~
それに意外と安いんですね==
by やま (2011-01-25 19:50) 

teddy0905

Regal:学生時代から履いて40年!
壊れないですね~~!!なかなか!!
 こうして拝見していると!しっかりした製品は大事に長く使えます!
100円Shopにもいいもがありますが、本当の作り手の気持ちを大事にした
製品は味があります!
by teddy0905 (2011-01-25 21:18) 

hayazou2002

800円だったら
修理しちゃいますね☆
by hayazou2002 (2011-01-25 21:30) 

tsun

やまべぇさん
中敷きを半分にする意味を知りたいですね。
やはり踵の負担を減らすクッションの役割が大きいのでしょうか。
中敷きは全部ある方がいいとキッパリ強く思う次第です。

多動オヤジさん
いや~、私も惚れ直しました。
リーガル、万歳です。

やまさん
中敷きを貼り直しただけですが、新品のように見え愛着も湧いてきますよ。
私も800円にはビックリしました。

teddy0905さん
ひぇ~、40年ですか。
私も社会人になった時買ったウィングチップが20数年になりますが、まだ履けてます。
それなりのモノは手入れをすれば一生もんですね。それにメーカーの対応も大切ですね。

hayazou2002さん
2000円くらいでも修理するつもりでした。
仕事も丁寧な気がします(贔屓目かな)。
by tsun (2011-01-26 09:36) 

半世紀少年

安かったですね修理代。
リーガルの製品はリーガルで修理するのが一番ですね。
でも、こんなにいいブーツがあるならもっと履かないと・・・・。
もったいないですよ。(・o・)
by 半世紀少年 (2011-01-26 20:41) 

tsun

半世紀少年さん
実は最初はイオンにある普通の靴修理屋さんに持っていったんですが、店の主人が「リーガルさんも入っているのでリーガルさんで直したら」と言ってくれました。忘れていましたがリーガルショップがありました。
そうですね、せっかく直したのでジャンジャン履きたいと思います。
by tsun (2011-01-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。