SSブログ

半熟カステラ [その他]


嫁がローソンで購入してきた『半熟カステラ』を食べてみました。
抹茶味です。
1103022.jpg

トロッとしていて手がベトつきます。
いただけないのは、包んである紙にカステラが結構くっ付くこと。
1103021.jpg

緑色が眩しいですね。

味の方はと言うと、ふ~んという感じ。
しっとりとした、抹茶味のカステラ。そのまんまですが普通の味です。

調べてみると、もうだいぶ前から売っているようですね。
そして値段を見てビックリ。
もう食べることはないでしょう。


スポンサーリンク


nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 12

Azumino_Kaku

こんばんは、
カステラの半熟って珍しいですね。

最近自分で菓子を焼くのが趣味?になりまして、変わったお菓子を見ると、どうやって作るのか、興味しんしんです。。
by Azumino_Kaku (2011-03-03 00:04) 

こーじ

あらら。ちょっと思ってたより「ハズレ」の味だったんですね。残念でしたね(笑)
by こーじ (2011-03-03 07:31) 

tsun

Azumino_Kakuさん
確かに半熟という感じはでていました。
「低温焼成」と書いてありますが、私にはよく分かりませんが低温で焼き上げているんでしょうか。どちらかと言うと「ふんわり」の方が好きです。

こーじさん
パッケージを見た時は「おおっ!」という感じでしたが、中を見て「むむっ」、食べてみて「ふーん」でした。私的にはかなり残念な味でした。
by tsun (2011-03-03 09:56) 

nabe

ノーマルの味があったら食べてみたいです^^
抹茶は全般に苦手ですから…。
by nabe (2011-03-03 10:47) 

Fuel

こんにちは
はて おいくらだったのでしょうか(笑)
by Fuel (2011-03-03 12:17) 

モルディブTシャツ

こんにちは。
半熟カステラ良いですね。
お店で手に取るのですが、高価なので
いつもあきらめています。
普通味なんですね。(笑)
by モルディブTシャツ (2011-03-03 13:13) 

tsun

nabeさん
実際にローソンで見たことはないですが、ノーマル味もあるみたいですよ。
半熟に騙されてはいけません。

Fuelさん
私はお店で見たことも、もちろん買ったこともないのですが、調べたところそれはビックリの298円でした。買ってきた嫁には「う~ん、美味しかったよ」と言っておきました。

モルディブTシャツさん
いたって普通のちょっと湿っぽいカステラかなぁ(笑)
不味くもなく美味しいのですが、すごく美味しくもありません。
そんなところだと思います。
by tsun (2011-03-03 13:42) 

mamii

カステラの半熟はどんなのだろう。
by mamii (2011-03-03 15:35) 

tama

えぇ~お値段、結構高めなのですか??
見た目は美味しそうに見えます。
by tama (2011-03-03 15:54) 

teddy0905

ローソンへ行ってきます!!
by teddy0905 (2011-03-03 16:11) 

やまべぇ

トロッとしていて手がベトつき、包んである紙にカステラが結構くっつく。 よ~く分かりますそれ(笑
by やまべぇ (2011-03-03 22:03) 

tsun

mamiiさん
この食べたのは半熟といっても、至って普通のちょっとしっとりしたカステラでした。
焼き方によっては、中からとろっと泡が出てきたりすることも出来るそうです。

tamaさん
298円とありました。ちょっと高いですよね。
大きさは直径10cmぐらいだと思います。
不味くはないですよ(笑)

teddy0905さん
私ならローソンの「プレミアム ロールケーキ」を食べますよ。

やまべぇさん
と言うことはやまべぇさんも食べられたのですね。
指で触ると、何かやけにベトベトしました。
不味くはないですよね(笑)
by tsun (2011-03-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。